MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

所詮はカプ畜だ!支店ディス用片手装備

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

所詮はカプ畜だ!
支店ディス用片手装備

密かに待ち望んでた至天征伐戦 ディスフィロア

理由はシジル

今までの支店ではガンスとハンマーは殆どまわしてなく
砲撃強化と溜移動に良いシジルがありません。
普通のシジルで狙うとロクなのが出ません。

というわけで今週のメインは自分の中では支店です。

なので支店ディス用に片手用に手持ちの中でシミュってみました。

一応は戦い慣れてるのでとにかく後ろ足に張り付いて手数!手数!
弱点特攻は諦め代わりに激励+2と早食いで見方もサポートしてやるぞって感じにしました。



カフ:                   G刀匠カフPC4 G刀匠カフPC2
武:                   ○ ○ ○
頭:フロルGFヘッド     Lv7 289 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:ラモールGPベスト    Lv7 312 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ジェビア剣珠GX3
腕:ラモールGPアーム    Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:タングスGXコイル    Lv7 414 ディス射珠GX5 ヴァイス剣珠GX4 ジェビア剣珠GX3
脚:ドルチェGPフット    Lv7 312 コンセル射珠GX5 ヨルティ剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX4

防御力:1640 火耐性:3 水耐性:-2 雷耐性:-3 氷耐性:-3 龍耐性:3

発動スキル(能力UP後:常時)
見切り+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,豪放+3,真打+3,激励+2,絶対防御態勢,剣術+2,逆鱗,業物+2,早食い,

G刀匠カフPCが上手くハマって激励+2と早食いと真打+3になりました。
 (G刀匠カフPC2, 刀匠+2,鼓舞+1/G刀匠カフPC4, 刀匠+1,食事+2)

ですが、所詮はカプ畜だ。まどまぎからは逃れられない><

またPT編成次第だけど出来れば地の型で技変化の真空回転斬を使いたいところ
あとは毒か水かの選択ですね。2分で960dmを高いと見るか?低いとみるか?
モルモルターレは長すぎて扱いずらいですが尻尾に引っかかる利点もあり第一候補ですかね。

amarec20150305-004509[01]

今週はあまり時間ないけどがんばるぞ!

暁の猟団 団員募集中!(箱鯖)


目的は交流。団が楽しみの一つと感じればいいなと思い活動してます。

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠り所でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要ですがそれに十分見合う面白さを提供できると思います。
復帰組さんや交流で楽しんでみたい人を募集中しています!

興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~



amarec20150102-231602[01]
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1352-ec0927f6