新スキル 「闘覇」 で遊んでみるべし。

新スキル 「闘覇」 で遊んでみるべし。

amarec20150223-132420[01]

 スタミナを消費する代わりに武器倍率がなんと1.2倍に増加する。

 秘伝と同じ火力アップで秘伝効果に上乗せになりますが
 秘伝防具に現時点では組み込むことが出来ないなかなや良い仕様だと思います。

 代わりに体力がMAXな場合スタミナスキル無の場合は20秒
 ランナーあるいは絶倫がある場合は40秒でスタミナが切れます。
 またスタミナ急速回復【大】だと3秒、無いと6秒でMAXまで回復します。
 さらに闘覇時は無制限時間は強走薬&旋律で6秒、強走薬グレートで12秒である。
 早食いで強走薬を飲めば2秒ちょいでリカバリーできるので強走薬がぶ飲みもいいかもしれない。

 ステップやガード、ダッシュを多用する場合は最悪である。
 スタミナ0だと出せない技もあるのでスタミナ0で戦うのはかなり難しい。

 また、さりげなく穿龍棍潰しである。
 スタミナが減れば棒立ちになり納刀すればコンボゲージが消える。
 新スキルの実装でさりげなく穿龍棍潰しを狙ってくるなんてやるではないか!

 しかしながらガンス、ランスはかなり難しく、片手も手数が出ない。
 ハンマーや太刀は常時抜刀状態なので論外に近いし
 速射台ならヘビィやライトも復権あるのかな?

 相性で言えば大剣が最高かなと思います。

 ヒット&アウェイがモットーでして
 抜刀から溜め→回避抜けまでに20秒も有ればこと足りる。

 上級編では絶倫とスタミナ回復効果の双剣技【双龍】で限界までスタミナを持たせる双剣である。
 相手のモーションや接点の相性によるところも大きいですが使いこなせれば面白そうですね。

 総評としては結構良いスキルを組み込んできなと思います!

 こんなので大剣で遊んでます。
 いたわりなしの地のため3メインです。

 カフ:                   G闘覇カフSA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
 胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
 腕:オナブルGPアーム・赤  Lv7 299 グレン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2
 腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2 ディス射珠GX5
 脚:ヴァルGFグリーヴ    Lv7 304 コンセル射珠GX5 雅深剣珠GX2 ○

 防御力:1528 火耐性:9 水耐性:2 雷耐性:2 氷耐性:4 龍耐性:9

 発動スキル
 剛撃+5,見切り+4,激励+2,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,斬れ味レベル+1,集中+1,剣術+1,一閃+1,闘覇,



俺的闘覇相性一覧&一言コメ

 大剣◎ 大勝利!が不動はよく考えよう。 
 双剣○ 刃打ちで1.2倍になるのも思い出して感はある。
 ライト? 組み込みたい火力スキルではある。
 ヘビィ? 組み込みたい火力スキルではある。
 笛△ ありっちゃありよね。
 太刀× こりゃだめだ。
 片手× ストレスホッハ。
 ガンス× 突き専じゃないし別に。
 ランス× スタミナ切れたらでくのぼう。
 ハンマー× 納刀してたら溜めが遅れる。抜刀してたら溜めが出来ない。
 弓×× 弓のこととか多分考えられてなかったと思われる。
 穿龍棍×× 手数も落ちるしコンボゲージ維持が・・・

とっととイベ終わらせねば・・・ 暁の猟団 団員募集中!(箱鯖)


目的は交流。団が楽しみの一つと感じればいいなと思い活動してます。

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠り所でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要ですがそれに十分見合う面白さを提供できると思います。
復帰組さんや交流で楽しんでみたい人を募集中しています!

興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~



amarec20150102-231602[01]

関連記事
Category: [いろいろ]メモメモ
Published on: Mon,  23 2015 13:32
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment