MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

闘覇カフ入手イベント目指し計画的にやるべし。

Posted by Shishio on   4 comments   0 trackback

ういっす!
G6.1ですね。



イベント達成のためにヴァルサブロス狩りまくってます!

炎角竜武具強化ブースト!開催
憧れの剛種~烈種武具をその手に

開催期間が3/11までなのでんんびりやれやいいや~と思ってたら

なんと

2/25の「闘覇カフ入手イベント」につきましては、
ブースト報酬で獲得できる「使い古しのランプ」がイベント参加素材になります。


とあります。

↓そもそも、判りやすい説明を公式でしてくれ。


剣士orガンナーで使い古しのランプ x99が入手可能ってことは
 
G級覇種防具一式まで今週に10部位を強化しないといけないじゃないかッ

キッツイナじゃないか。
せめてどうにか剣士一式はそろえておきたい所

自分は剣士はGFまででガンナーはFX1達成でHC素材をもらったとこで
止めよう作戦を考えています、その先は来週の予定次第ですね。

一番のネックはHC素材ですね。
#潤沢に在庫があれば何の問題も有りませんが自分は最低5個ストックしてるレベルなので
2セット目の在庫がところどころない;;

とくにHC素材のプレゼントはちょっと改悪な部分があります。
5部位分を一度にもらえる代わりにLV1とLv7分は自分で集めないと行けなくなりました。

今まで4部位分をフル強化分もらえており
FLv1やFXLV1を達成するための難易度が跳ね上がってます。><

途中で諦めやすいだろ、オイ!

またヴァルサブロスの剛種防具の一式強化には
剛種の証が25枚と角と尾が10、玉が5必要です。
角の入手確立は体感からすると20%から30%でして角集めしてれば他の必要素材は集まると思います。

剛はPTであればサボテンを意識する必要も無く、頭と足にオラオラしてれば
サボテンを食べる前に瞬殺出来ます。

コロコロは烈に備え必ず練習しておきたいところです。
持ちすぎないで自分がロックオンされたら手放すみたいな感じですね。

そして、
 黒レイア(F LV1とLV7が出ます)や天嵐イベで天嵐、覇防具の強化素材
 四方の理イベでは烈種防具の強化素材

と一応救済があるので取り敢えず1部をG級覇種LV1まで強化して
何が足りないか把握してから計画することをオススメします。

↓黒レイアは素材を集めるものではなく、みんなで出た&出ない言い合うイベントである。(名言)


また黒レイアと四方は月曜日の12時までです。ご注意あれ。

条件厳しすぎます、開催期間延長こないかしら・・・


あともう一つ
カクフエは絶対使いまわされるはず。

間違いないッ
そういった意味ではやらないほうが正解かもしれない。
ヴァルサブロス烈種の素材で闘覇+4のカフは生産可能です。

今回難しい人は次の機会まってまったり素材集めをやりましょう!

それでは~

暁の猟団 団員募集中!(箱鯖)


目的は交流。団が楽しみの一つと感じればいいなと思い活動してます。

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠り所でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要ですがそれに十分見合う面白さを提供できると思います。
復帰組さんや交流で楽しんでみたい人を募集中しています!

興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!お気軽にどうぞ~



amarec20150102-231602[01]


関連記事

Comment

says... ""
角と尾は玉の倍必要ですね
2015.02.21 18:41 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> 角と尾は玉の倍必要ですね

ご指摘ありがとうございました。
修正させてもらいました!
今後ともよろしくです。
2015.02.22 12:19 | URL | #- [edit]
Alocer says... "ランプの使い道"
昨日、闘覇イベやってきましたが、
紫黒は出なかったこと無かったので、
1個は確定じゃ無いかなぁと思います。

極々低確率で2枠出ました。
さくさくっと3つカフ生産して終わったのは良いけれど
ランプ180ぐらい余って、これ使い道あるのかなぁ(´・ω・`)と思って売れずにいます。
2015.02.26 09:28 | URL | #dlPFgsuI [edit]
Shishio says... "Re: ランプの使い道"
Alocerさん情報ありがとうございます!

てっきりクジかなって思ったのですが。。。
余りはホントどうしましょうかねぇ~;;

> 昨日、闘覇イベやってきましたが、
> 紫黒は出なかったこと無かったので、
> 1個は確定じゃ無いかなぁと思います。
>
> 極々低確率で2枠出ました。
> さくさくっと3つカフ生産して終わったのは良いけれど
> ランプ180ぐらい余って、これ使い道あるのかなぁ(´・ω・`)と思って売れずにいます。
2015.02.26 21:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1334-147bbece