MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

紅焔の威光+2いたわり+3ガンス装備&眩晶銃槍ルフレイ作成の巻。

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback


ランス、棍、双剣、片手と秘伝珠化が完了しました。

今はハンマーの秘伝珠化を目指してるのですが
問題はその次でしてG7で強化されるガンス、それとも塔の今後も踏まえ
笛にしようか考え中です。

どちらも紙あつめからやり直しなのですが・・・

ところでいつの間にかノワールシリーズがGXまで
強化出来るようになっています。

頭以外一律で三界の護り4/適応撃5/炎寵6/斬れ味5/鼓舞5と幅広い用途で
使えそうなスキル構成になってますね。

鼓舞付きの防具が増えてますので組み合わせに重宝しそうですね。

一部位あたり黒星鉄を61個必要としますが必要数の確保はそこまでマゾくないレベルと思います。
ノワール使って紅焔の威光(砲術神)と激励(回避)を組み込んだガンス装備を作成しました。



紅焔の威光+2いたわり+3 非秘伝装備(完全非課金)

 カフ:                   G刀匠カフSA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:ネコGXピアス【慰労】  Lv7 290 ネコ【慰労】珠GX エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX1
 胴:エンプレスGXメイル   Lv7 408 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
 腕:ノワールGXアーム    Lv7 355 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
 腰:雅孔GF【腰帯】     Lv7 299 ブレオ珠GX2 ブレオ珠GX2 ブレオ珠GX2
 脚:タングスGXグリーヴ   Lv7 414 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

 防御力:1767 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:-1 龍耐性:-5

 発動スキル(スキルアップ後:常時)
 いたわり+3,見切り+5,一閃+3,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,真打+2,紅焔の威光+2,早食い,剣術+2,激励+1,(集中+2)

エンプレ剣珠GX1 は作るの大変だと思いますので素材数と睨めっこの上作成しましょう。
HC素材はそこそこありますが翼のサブクエこい!サブクリしまくったる!

また弱点特効と剣術をつけているので業物の余地が無いのですが、
切れ味の良い眩晶銃槍ルフレイ、テポストイグラーあたりなら
ドッカーンとドスドスしまくってもいいんじゃないでしょうか?

amarec20150103-203124[01]

というこでさっそく眩晶銃槍ルフレイを作成したのですが雷1000はオマケと割り切っても
物理は全体でNo2でしてさらに紫ゲージも全体で3番目でありそれだけで充分使えそうですね。

さらに同じく長い紫ゲージが特徴のテポストイグラーとは砲撃タイプで使い分けが可能です。
あまり需要のないクアル素材で作成出来ちゃうのも利点かもしれません。
けっこう重宝しそうなガンスですね。

とりあえずガンスはしばらくは眩晶銃槍ルフレイとフォトレスガンランスで遊んでみようと思います!

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1283-d3b02a1d