年始に取りあえず要望やら現状やら今後やら

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年も団は緻密に計画を練って
こっちは気ままにやっていこうと思います!

一発目は取りあえず要望やら現状やら抱負やら思ってることを書いときます。


天廊遠征録について。

 天廊武器がちゃんと使えた上にスキルまで搭載できるのであれば
 今までの装備のすべてが一新される。
 武器の完全可視化やクエスト自体の改修含め頑張ってくれい!

パローネ航路について。

 目的を見つけた人にはやればやるだけ見返りがあるコンテンツですね。
 自分としては限定航路の短縮化を望む。ボーナス航路は常に倍でお願いします。

狩人祭について。

 シクレの開始時間固定、祭ポイントアップは良いと思いますが
 もうそろそろG級モンスを入れてほしいな。

 また組み分けはなるべく戦力を均衡に。基本みんな登録するんだから
 メンテ前に運営で裏で割り振っちゃえばいいのに。
 あと入魂以外やることないみたいなのは止めてもう少しイベントを配信して!
 計画通りにやることやってりゃ、今年は一回くらい勝ち組1位でもいいな。

征伐戦について。

 もういい加減マンネリ化だろう。
 目的LVを決めてやる程度だな。
 今のスタイルを継続するなら対象モンスを増やすしかないとは思いますが
 征伐戦以外に戦える手段がないと武具の強化に困るはず。
 黄武玉の入手手段を増やしてほしいな。

その他

 交流区の充実化
  勝ちクエ、天廊遠征録をさせて
 
 装飾品のマイセット化
  DBもう一個つくればいいだけだろ・・・

 くだらないトラブル多すぎ
  メンテ時間延長したのにトラブル多すぎるような 


MHFG今後の予定

 G6.1 2015/2/18
 ・新烈種
 
 G7 2015年4月
 ・ガンランス強化
 ・表情追加(箱未対応)
 ・棍に天と嵐追加 
 ・烈種の上位版の追加?

 
箱鯖の現状と今後・・・・

 某人口調査スレによると昨年12月末で4500人でして
 今年の12月末で3000人くらいです。

 カウントの定義がよくわからずそれが正とは言えませんが
 相対数で一年で2/3になったのは体感も踏まえ頷けます。
 この現象はPC鯖wii-U鯖含む全体を通してなので運営が頑張れば…

 しかしながら箱の場合、
 箱1発売による箱の販売縮小
 箱の経年劣化による故障率増加
 一部サービス未対応(HGE、表情)
 独自のプラス要素は皆無・・・・・・
 新規ユーザーは限りなくゼロに近く現状維持が精一杯な状況ですね。
 特に復帰組を大切にしていかないとなりませんね。
 

暁の猟団について
 
 さて2014の暁の一番の出来事は
 「Anniversary 2014 猟団SSコンテスト」においてグランプリ賞を取ったことです。
 団活を主体にしてますのでとてもうれしかったですね。(選考基準は???な面もありますがw)
 狩コ28日間&団員全員NP700&感謝祭優先入場権と全て美味しくいただきました。

 団としては昨年一年MHFを取り巻く荒波に揉まれながらもどうにかやってきました。
 全体の人口減に比べ結果団員が増加してますが楽観視はできません。

 どうしても引退してく人もいますし最後に残ったモチベを持って入団してきてくれたのに
 途中で力尽きた人が複数いたのは自分の力の無さも原因の一つですね。

 暁の強みは「交流」でしてそれに関しては他のどんな猟団にも引けを取らないと思います。
 またこれは今後において(特に箱鯖)もっとも求められる要素になると思います。

 去年もそんな感じでしたが団の形をより明確化した上で受け入れる限り受け入れ
 箱鯖の盛り上がりに一役を担えればなと思います。

 KICK OFF 2015-AKATSUKI!は1/2 21:00開催します。


当ブログについて

 目的はハッキリと3つです
 ・メモ帳
 ・知り合い(団員)への情報提供あるいは共有ネタ
 ・団の詳細情報の掲載

 もうちょい団活をアピールする方法は考えようかなと思いますが
 基本読んで楽しんでもらうような構成ではないです。
 更新が頻繁なら比例してアクセス数が増え、更新が無ければリピーターがいないので必然に減る。
 ネタがあれば書くって感じでして、そんな感じでまだしばらく続くと思います。

それでは今年一年よろしくお願いします。
関連記事
Category: [いろいろ]メモメモ
Published on: Thu,  01 2015 20:28
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

適当ナナし  

新年明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

早速ですが、マイトレ猫。
ようやく助言の意味が解りました(^^;)))。
これは美味しいですね。
これからも、はやく理解できるようがんばります(^o^ゞ。

2015/01/02 (Fri) 13:23 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> 新年明けまして、おめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
>
> 早速ですが、マイトレ猫。
> ようやく助言の意味が解りました(^^;)))。
> これは美味しいですね。
> これからも、はやく理解できるようがんばります(^o^ゞ。

適当ナナしさん
はじめまして~
今年もよろしくお願いします!

説明不足も沢山あるかと思います。
何かあれば突っ込んでやってください。

2015/01/03 (Sat) 09:05 | REPLY |   

Post a comment