MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

ねんがんの剣聖をてにいれた

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

今年最後の更新ですが自分的な吉報を!

ついに念願の剣聖珠を作成しました!

G5途中から作成し、G6の超絶強化の勢いにのって
強化が完了した感じですね。

感想は・・・「マジで強い!!!」 ですね。怯む怯む。

非秘伝でも「うわー強くなったな!」って思ってたのにその1.3倍も強い!(当然だ)


オマケの課金秘伝を使ったのですが使うなら5個セットがいいみたいですね。
白5作ったのに2列になってしまいました。
amarec20141229-014329[01]

とりあえずアンパイの白X5にしてみました。
秘伝珠を入れることによりどうしてもスキル構成がきつくなります。
そこで、
片手は手数だろってことで回避と適応撃を優先
し弱点特効を抜きました。


ハーゼ使用【剣聖】&激励+1&適応撃+1装備


 カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
 胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 神座射珠GX2
 腕:雅孔GF【篭手】     Lv7 307 神楽剣珠GX4 神楽剣珠GX4 ネコ【慰労】珠GX
 腰:ライオスGXフォールド  Lv7 393 ジェビア剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
 脚:創音奏GX【具足】    Lv7 390 トルペド剣珠GX4 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2

 防御力:1756 火耐性:0 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:-2

 発動スキル(スキルアップ後:常時)

 見切り+5,片手剣技【剣聖】,一閃+3,真打+3,豪放+3,逆鱗,剣術+2,業物+2,早食い,激励+1,適応撃+1,

見た目もまあまあかな?



また、弱点特効も入らないか苦慮したところ足にドルチェを使えばいけるみたいです。
真打が2でかつ業物も切ってるので武器は選びますが火力は全体的に向上するはずです。

しかしながらドルチェとか4鯖のファッションリーダーの俺には無理。

なのでシミュだけです。あしからず。

ドルチェ(オルロジュ)使用【剣聖】&激励+1&適応撃+1&弱点特効装備

 カフ:                   G痛撃カフSA4 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
 胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 神座射珠GX2
 腕:雅孔GF【篭手】     Lv7 307 神楽剣珠GX4 神楽剣珠GX4 ネコ【慰労】珠GX
 腰:ライオスGXフォールド  Lv7 393 創音奏剣珠GX5 レビ剣珠GX1 ヴァイス剣珠GX4
 脚:ドルチェGPフット    Lv7 312 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 エンプレ剣珠GX2
  (オルロジュGPブーツ)
 防御力:1678 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:-3

 発動スキル(スキルアップ後:常時)
 片手剣技【剣聖】,一閃+3,見切り+4,弱点特効,豪放+3,剣術+2,逆鱗,真打+2,早食い,激励+1,適応撃+1,

↓女性はJUJUの格好です。見た目は問題ないと思いますので
よければどうぞパクってください!
amarec20141229-210402[01]

昨日入団した片手スキーさんは烈種防具の変わりにG級防具を入れ
12スキルで剣聖ながら業物+2に弱点特効になんと適応撃+2!
主役を食われかねないので承諾を得れれば今度ご紹介したいと思います。
屈強な猛者が団に加わり来年も楽しくやっていけそうです!

尚、今年最後の更新となります。
今年一年お付き合いありがとうございました。
皆さん来年もよろしくお願いします!

暁の猟団 団員募集中!


目的は交流!団が楽しみの一つと感じればいいなと思い活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
面白さを提供できると思います。

復帰組さんや心機一転がんばりたい方を募集中しています。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!お気軽に連絡を!


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1270-b7f35849