やばい、塔を登る理由が少ない。このままじゃ

やばい、塔を登る理由が少ない。このままじゃ

1.ドゥレムディラと対戦したい。
2.目玉報酬をライオスシリーズを入手したい。

塔を上る理由はこれだけである。
ドゥレムディラが面白くなかったら大変なことになってましたね。
第2回目はどうなることやら

天廊遠征録は独自色が強く他のコンテンツとの連動性が低く
好き嫌いもハッキリし天廊武器の強化以外は目玉報酬狙いぐらいしかない。
その上、天廊武器自体も宙ぶらりん

団でキャッキャウフフしようにも塔の通常階はパターンも多くなく
すぐに作業になってしまう・・・

幸いにもドゥレムディラが面白いのでまだ需要はあると思います。

しかしながらもうすでに飽きるのが先か40階を登る気力が無くなるのが先かの状況です。

モンスに出会うために塔を40階登るのはなんだかヤマツが可愛く見えますね。
尚、目玉報酬はサブを駆使すれば100も登る必要はまったくもってないです。

またそもそもの目玉のの天廊武器は武器倍率だけで見ると最大強化もG級武器とどっこいどっこいな上
「スキルを含めたカスタマイズがウリ」なハズですが
天廊石を取り外す天廊石用触媒は物凄く困難でして武器の強化もそんな容易なものではありませんでした。

現状カスタマイズすることによってG級武器と差別化できるなんて品物ではないです。

天廊クエスト自体にも改善は必要ですが目玉の天廊武器をもっと扱いやすくするのが
一番の改修ポイントではないでしょうか?


私的にすぐに修正してほしい項目

・交流区で出来るようにして。
 青チャ気軽に使わせてよ!ついでに勝ちクエもな!

・密封回復薬Gの固定化
 せめてドゥレムディラ前は固定化しなさいよ。

・武器魂追加
 魂ぐらい追加してよん。

・TSの見直し 
 TSPが少なすぎて自由にできない。習得条件にTRいるの?

・TSPの廃止
 TR上げる→TSPアップ→TS習得
 ん?TSPいらなくね?

・外れ天廊石の再利用
 せめて10個で天廊石用触媒に調合できるようにするとか

・リーチもカスタマイズさせて
 ていうかカスタマイズの醍醐味の一つだろ。手を抜くんじゃない

・歌姫効果で+5してよw

私からの提案 
 「天廊武器の強化とカスタマイズに自由度を持たせ魅力UPさせ位置づけを明確にする」
 具体的には3つの変更
 
 ☆強化コストのリファイン
  登った回数orTR×定数でその分だけ武器を強化→シンプルで解かり易い!

 ☆カスタマイズの容易さ
  カスタマイズのやり直しアイテムは番人を倒すか到達報酬→やりこみ度に応じ解放 
 
 ☆天廊石の取り外しの緩和
  一定数の天廊石で天廊石用触媒と交換可能に→外れ天廊石が無駄にならない

 ☆他人の武器の強化具合の可視化
  こっちのほうが強化に燃えるって・絶対!

ここで叫んでも意味はなく折角のアイディアなので
アンケートにぶつけてみようと思います!

天廊遠征録のアンケートは12/26の14:00迄です。
ここまで生き残った屈強な皆さんの意見を開発チームにぶつけてみようじゃないか! 暁の猟団 団員募集中!


団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!
お気軽に連絡ください。


関連記事
Category: [MHF-G]
Published on: Thu,  25 2014 08:51
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

aquaturtle  

不満に思っているところをピンポイントで言ってくれていて胸がスッキリしたきぶんでぃす

上記の内容に天廊がなればかなりよくなりそう( ゚д゚)!

2014/12/25 (Thu) 12:06 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> 不満に思っているところをピンポイントで言ってくれていて胸がスッキリしたきぶんでぃす
>
> 上記の内容に天廊がなればかなりよくなりそう( ゚д゚)!

アクアさんどもす。
上記をアンケートでブチまけようと
思ったら400文字制限に阻まれました。

なんか一個でも取り入れてもらいたいです。

2014/12/26 (Fri) 07:55 | REPLY |   

ユウナ  

僕も胸がスッキリした気分ですね~

興味深い記事なのでリンク貼らせてもらっていいですか?

2014/12/27 (Sat) 11:04 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> 僕も胸がスッキリした気分ですね~
>
> 興味深い記事なのでリンク貼らせてもらっていいですか?

こんにちは~ユウナさん
はじめまして~!

こんなのでよければどうぞどうぞ、お好きにしちゃってください。
よろしくお願いします!

2014/12/27 (Sat) 13:28 | REPLY |   

Post a comment