ドゥレムディラ向け薬仙人笛&穿龍棍装備(非課金棍もあるよ)の巻

みなさんこんばんは~
年末は忙しくて大変ですね。

その上、塔の番人、ドゥレムディラ強すぎるったらありゃしない。
動きが早く攻撃力も恐ろしく高くアイテムの持ち込み制限もあり回復もままならない。

ですが予備モーションから攻撃を見切ることは可能!
粘って慣れて回避して手数を出すしかない感じですね。

そんな粘りにすごーく役立つのはスキル「薬草学」

このスキルのポイントは装備しているメンバーの数で効果が違います

 1・人:追加効果なし
 ・2人:回復アイテム使用時、他のプレイヤーにも効果が適用される
 ・3人:回復アイテム使用時、他のプレイヤーにも効果が適用され、全ての回復アイテムの回復値が+20になる
 ・4人:回復アイテム使用時、他のプレイヤーにも効果が適用され、全ての回復アイテムの回復値が+50になる


+50って回復Gと同様の効果でしておそらく回復と回復Gを10個ずつ交換して決戦に持ち込むので
回復G×80個分の回復量が増えることになる。

3人のときは回復G×32個でして2人のときは0である。

全員が慣れている時は無くてもいいかもしれませんが、安定して討伐できるまでは
是非とも4人で揃えたいスキルですね!

また狩人珠スキル
 へそくり回復術【大】
 ・回復アイテム使用時に1/10の確率でアイテムを消費しない(1クエスト中10回まで) 
とも相性が良くてさらに
 おまけ術
  ・クエストで力尽きても食事効果が失われない

があるといい感じですね。

とりあえず粘って勝利を狙いましょう!


対ドゥレムディラ向け薬仙人笛装備!

 火力役を激励+2と支援と回復でサポートするのが役目!
 後半はぶっちゃけ回復専念なので秘伝珠でもなくても良いと思ってる!
 スキル枠が余ってるので女神の抱擁を入れてるがスロもあるし組み替え可能

 ポイントはいつも穿龍棍を使ってる人でも超簡単に作成可能なことですね。
 穿龍棍×4で回復遅れるなら誰か一人この装備になったほうが粘れると思います!


 カフ:                   審判カフPB1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:ヒプノGXキャップ    Lv7 304 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 ヒプノ剣珠GX1
 胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
 腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 ヒプノ剣珠GX1 気短珠G グレン剣珠GF
 腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 精力珠G 天力珠G グレン剣珠GF
 脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 グレン剣珠GF グレン剣珠GF ○

 防御力:1755 火耐性:12 水耐性:3 雷耐性:9 氷耐性:-11 龍耐性:8

 発動スキル(能力UP後:常時)
 見切り+5,広域化+3,豪放+3,剛撃+3,激励+2,ブチギレ,絶対防御態勢,女神の抱擁,早食い,薬仙人,支援,


対ドゥレムディラ向け薬仙人穿龍棍装備!

 風圧のある攻撃は無いっぽいので秘伝の超耳があれば豪放+3は必要なし
 変わりに薬仙人を入れてます。尚組み合わせは最近の課金であれば
 他にもいろいろあります。お好きなのどうぞ~

 カフ:                   G一閃カフSA6 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 ソル剣珠GX5
 胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
 腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
 腰:立体機動装置GP     Lv7 315 体術珠G 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
 脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

 防御力:1737 火耐性:7 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:2 龍耐性:-6

 発動スキル(能力UP後:常時)
 見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,真打+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,業物+2,剣術+2,薬仙人,格闘王,

対ドゥレムディラ向け薬仙人穿龍棍装備!(非課金version)

 上記の非課金版ですね。ブチギレが逆鱗になってますが他は全て同じ。
 火事場+2が必要な方はやり方は把握してるはず。
 一つだけ問題がありまして秘伝珠に白虎が1つ必要になります。
 あとの秘伝珠はなんでもOKです。白はあまり持ってないですよね。
 まあ一個だけなら作り直してもよいレベルですかね。
 
 カフ:                   G一閃カフSA6 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 体術珠G
 胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 エンプレ剣珠GX2 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
 腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
 腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ジェビア剣珠GX3 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
 脚:ジェビアGXグリーヴ   Lv7 393 穿凰珠GX・白虎 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

 防御力:1820 火耐性:9 水耐性:2 雷耐性:11 氷耐性:1 龍耐性:-10

 発動スキル(能力UP後:常時)
 見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,真打+3,弱点特効,絶対防御態勢,剣術+2,逆鱗,薬仙人,業物+2,格闘王,


今回だめなりゃ慣れて次、倍返しだ!

速攻で書き上げてるので五時脱字にはご勘弁を。あっ!
暁の猟団 団員募集中!


団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!
お気軽に連絡ください。


関連記事
Category: [穿龍棍あれこれ]
Published on: Fri,  23 2015 10:43
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

1 Comments

-  

年末wwwwwwww

2015/01/23 (Fri) 13:14 | REPLY |   

Post a comment