MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

創音双剣【暁鐘】 &ジルバ・アンセムのご紹介。

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback


G6になってからはほぼ片手、ランスばかり使ってます。
だってすんごい強くなったんだもの。

団内では片手とランスの勢力が凄いことになってきてますね。

片手とランスのご紹介と行きたいとこですがG6で作成した双剣を2つ程ご紹介

創音双剣【暁鐘】

 ポボ武器は低武器倍率会心有り空ゲが特徴です。
 双剣はゲージの良し悪しも武器選択の重要な要素になります。
 運用可能な空ゲ武器で自分が所有してるのは雅翁双剣【雲紋】と
 技巧的機械鋸になりますがそれらを圧倒的に上回る空ゲージがいいですね!
 
 長い空ゲですが次が緑になりますので「業物+2」とは相性はバツグンです。
 作成難易度も低く今時点でお勧めの双剣は?と聞かれたら間違いなくポボヌヌになりますね。
 技巧的機械鋸があればそこまで必要ないかもしれませんが自分は作ったぞ!!!

amarec20141213-202224[01]

ジルバ・アンセム

 リーチ長の技巧武器でしてオマケに会心40も付いてます。
 同じく技巧武器のバサユニバースの方がリーチ以外の性能面で上回りますが
 見た目とスカっちゃうような状況ではジルバが圧倒的に上(リーチ長双剣の活躍場所???)
 アルゲンが出た時に真っ先に作った武器で他に保有してるのは太刀だったような。
 
 技巧武器なので武器捌きも有り切れ味も申し分ないので「業物+2」を切れるのと、
 「早食い」との相性が良いですね。さらに高会心を活かし
 見切りを落として適応撃とか別のスキルがハマレば最高なのですが・・・
 扱いどころは難しいですが将来性に期待の一本



次はどの武器つくろうかな???

暁の猟団 団員募集中!


団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!
お気軽に連絡ください。




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1258-3d9ad858