MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

第80回狩人祭結果~

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

第80回狩人祭結果~

G6最初の祭でして前回から結構間の空いた開催だったと思います。
今回はさりげなく大きな仕様変更がありました。

 開催時間固定

 今回はまず何といっても開始時間が固定されていたことが本当に良かったと思います。
 ぜひこれは継続してほしいと思います。

 最終日朝ウマシクレ廃止

 前回の第79回から最終日の朝のシクレを取った方が勝ちという仕様?は変更になった模様です
 (解かり易く言えば火曜夜にウマシクレがくる!)

この2つはもうブレないで継続してほしいですねぇ。
シクレにかかる時間が大分減るので本当に助かります。

また今回は剛ポボを目玉にヘビー級モンスターがシクレ対象でした。

鳥祭よりは種類あって良かったですね。99魂連発ですし。
ヒント付きでマンネリ化しつつあったアホシクレのテコイレも良かったと思います。

ただ今回の目玉の剛ポボが両軍シクレの時にまわってこなかったのだけは残念でした。

また箱鯖はアップデートやLiveの接続不調など別の試練も有りました。
さらに不具合で集計が終わらず褒賞が受け取れないとか…

かなり良い試みだったと思いますし残念なとこも少し残りました。

さて4鯖の今回の祭は祭に強く実績のある団が蒼に集中していまして負ける気がしなかった!
申し訳ございませんが組み分けが判った時点で勝利と団の順位も決まってました。
暁も堂々の4位!

G6になっても塔というメインコンテンツがまだ未配信で片手とランス以外はG5.3って感じでしょうか。
プレイヤー数も全体で減っていますし我が暁も少しその煽りを受けてます。
入魂人数も下がったのですが順位は落ちませんでした。どこもキツイ状況なんですね。

そんな中、両軍シクレで条件が一緒の日曜に期間賞で4位に入れたことは
休日ハンターが多い暁にとって嬉しい限りでした。

暁の一番の強みは「交流です」 

こんな箱の状況だからこそ上手くアピールしみんなでワイワイやっていけるよう活動を継続していこうと思います!

皆様、祭 お疲れ様でした。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1256-2bd1d7a2