MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

鯨捕獲終了&トリプル属性装備作成。

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

鯨捕獲終了&トリプル属性装備作成。

ポボルバルムのサブクエで翼がいい感じで集まり
G6横断ハンティング!第一弾 創音竜・炎妃龍【特別編】はあっさり完了。

翼はサブAで20%なのでお守りをもってけば楽に集まりました。
まぁ、救済信じて先週は捕鯨のペースを落としたんだけどなんだかなぁって感じでしたね。

HCも1%素材もけっこう出たので珠クエでもない限り
当分自分からリクエストはしないモンスターになってしまった;;

ここらへんは本当に如何にかして欲しいですよねぇ
まあ折角なので属性特効装備を作ってみました。

小部屋様の属性特効の説明には
 「属性肉質20以上の高い部位に攻撃した時、対象部位への属性ダメージが追加される。」
と有りますが詳しい効果はまだのようです。

+10、+15はほしいかな?
片手なんかは無属性ダードの出番が減ることを期待します!



Gポボ使用トリプル属性装備装備!
 (完全非課金)

カフ:        氷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:音紡奏GX【五線譜】   Lv7 322 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
胴:創音奏GX【胴当て】   Lv7 403 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
腕:雅孔GF【篭手】     Lv7 307 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 フラン剣珠GX4 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4

防御力:1821 火耐性:-6 水耐性:9 雷耐性:-14 氷耐性:11 龍耐性:6

発動スキル(スキルアップ後:常時)
見切り+5,一閃+3,激励+2,豪放+3,真打+3,逆鱗,属性攻撃強化,属性特効,早食い,剣術+2,氷属性攻撃強化【大】,

強いて言えばカフで属性を入れ替えるのがポイントですね。

兵隊っぽくて意外と見た目もまとまっている。
エスピをランスを突いた限りだと結構いけてるような気はしますが・・・
要検証ですね。

amarec20141130-210329[01]

属性の時代は来るのか?

暁の猟団 団員募集中!


団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!
お気軽に連絡ください。





関連記事

Comment

says... ""
こんばんは!
属性の時代が到来ですかね、楽しみです(^o^ゞ。

しかし、皆さんキラキラなんだ~w。さすがですね!
頑張って下さい。応援してます。
2014.12.01 04:38 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> こんばんは!
> 属性の時代が到来ですかね、楽しみです(^o^ゞ。
>
> しかし、皆さんキラキラなんだ~w。さすがですね!
> 頑張って下さい。応援してます。

遅くなりましてすみません。
属性が使えるなら武器やスキルの選択が広がって良いのですが
しかしながら肉質で打斬40以外属性15以下の前の変種見たいな
調整にされそうな予感がしまくりです。
棍棒のリーチ短に72%の補正かければよいのですがね。
コメントありがとうございました。
応援ありがとうございます。頑張ります。
2014.12.04 08:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1249-fb6bb355