MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

G6開始!Gナナ超絶強し

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

G6開始!Gナナ超絶強し



G6如何お過ごしでしょうか・・・・
ぶっちゃか肩透かしを食らったような感じでして

とにかく薄い感じでG5.3でもいいところ

G6の一番の話題は課金防具のぶっ壊れ性能かもしれない。

新登場のポボルバルム、しかしながらクエの
話題はそっちかといえばGナナの方が何か多い気がします。

なんてったって強い!

ソロ専用剛種ってこともあり苦戦した懐かしくも苦い思い出がありますね。
なるべくなら関わりたくないのですが作れる武器も強いので何度もトライしましよね?

そんなナナちゃんはやはり期待を裏切らなかった><

ソロでありながらランクは最上位の☆7です

特にHCにしたら手がつけられない。
ブレスや爆発の範囲も広がり怒り時はターボ突進で轢き殺されます。

弱点は剛や原種とおなじく頭に打が効くはず!

絶対防御を駆使し攻撃を叩き込めば大分時間を短縮できますが
HCの場合あは下手に手を出したらすぐやられてしまいます。

GHCは動き見切らないとみなもとあっても勝てません。
まずはノーマルからやっつけていきましょう。

とりあえず安地(安全な場所)を探すところからはじめよう。
被弾数を下げて手数を増やしましょう!

尚、頭や尻尾は破壊できるも固有素材はなく
翼破壊で炎妃龍の貴翼を入手できますが準レア素材のようで
剥ぎでも報酬でも入手可能です。

強いじゃないか・・・ 1%素材で強化が・・・



G6横断ハンティング!を攻略すべし

どうやらG6で登場する新モンス5種のの立ち上がれイベを連動させ
各立ち上がれイベごとにジェスGの部位を1部位、計5部位作成させることが出来ます。

ジェスは剣士、ガンナー分あり精錬も出来るので5つ分の生産素材じゃ少なすぎるんですけど???
(珠も結構優秀だしこれどうなるんだ


さてとりまナナ編ではこの種のイベの特徴でおなじみのHC素材を
ノーマルで貰うことが可能です。

「炎妃龍の宝牙」を6個Getできちゃいます。
今までは10だったのですが減らしたのでしょうか?

これはもう絶対狙うべきですよね??

GX1を生産するナナ固有素材の必要数は

一部位生産に
 炎妃龍の絶鱗 x 37
 炎妃龍の絶殻 x 32
 炎妃龍の貴翼 x 2
の素材が必要でして

剣士&ガンナー一式には
 炎妃龍の絶鱗 x 370
 炎妃龍の絶殻 x 320
 炎妃龍の貴翼 x 20
の素材が必要です。

ですがなんだかんだイベで補充できるので

自力で
 炎妃龍の絶鱗 x 174
 炎妃龍の絶殻 x 146
 炎妃龍の貴翼 x 5
を集めれば剣士&ガンナー一式分はOKである。

なんか達成できそうな感じになっただろ?

12/10まであるのでじっくり攻略するのもいいですね。
HC素材目指して頑張りましょう。

関連記事

Comment

sheena says... "お疲れ様です〜"
いつもお世話になってます〜^ ^
ナナ強いですね^^;私は装備も揃ってないので大変ですww

絢累石補充の為にも頑張ります( ´ ω ` )ノ
2014.11.22 12:27 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: お疲れ様です〜"
> いつもお世話になってます〜^ ^
> ナナ強いですね^^;私は装備も揃ってないので大変ですww
>
> 絢累石補充の為にも頑張ります( ´ ω ` )ノ

やってればスキが見えてくるので!
上手な人の動画は参考になりますね。
とりあえずノーマルでイベ達成を目指すべし!
2014.11.23 12:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1234-87b6b4a3