G6アップデート前に

G6アップデート前に

今日からG6にアップデートされます。

 調整のためか?塔が12/17登場と発表がありちょっと拍子抜け感のあるG6初日となりそう。
 調整不足で塔を出すよりはましなのでそこだけは英断であると言えるかな?
 ただし減点の大小の差でありいずれも減点だが。

 アップデートで既存ユーザーがより楽しめるのはまあ当たり前です。
 個人的にはGナナが楽しみです。
 またランスや片手の強化も楽しみです。
 さらにHGE(箱は非対応)や塔といった要素も小出しで登場します^^;

 しかしながら新規ユーザーやライト層にとってはあまり魅力ないアップデートかなと思います。

 FGで満足できて楽しいと思う一番のポイントは

 「GX珠を15個作ってG級スキルで自分の思う強い構成を組む」

 ことではないでしょうか?

 以前は珠の作成は難しくもなく武器や防具作成がメインでして、
 楽しむためのラインにたどり着くのは容易だったと思います。

 しかしながら現在は
 HR→SR→GR→そこからGX珠15個と防具5つ様に征伐戦で輝累石と絢累石を60個集め,etc,etc,etc
 楽しむためのラインにたどり着くのはかなり長い道のりのような気がします。

 怒涛のCS展開でここのラインまで駆け上がれたのは何割程度でしょうか?

 アップデートでFGの奥が深くなるのであれば、
 初心者やライト層向けに緩和やリファインをしてもなんら影響は無いかと思います。
 
 ディス等征伐戦までも含んだ珠クエを週替わりで常設するのも良いかなと思います。

 さらにディスGX珠やグレンGX珠等はもう10個セットでばら撒いていいかなと思います。
 秘伝防具への扉のようなキャンペーンで珠の配布はやっていいと思うしハンターナビに
 しちゃってもいいと思います。

 またGF珠をGX珠に再利用できるようにもして欲しいです。

 例えば頭の部位でGF珠を作り腕のGX珠化をされるのがネックと考えるのであれば
 再精錬に各部位のGFLv7で必要なHC素材が必要になるぐらいなら
 プレイヤー側は代償として受け取ってくれると思います。

 新規やライト層を楽しむためのラインにもってく工夫はもっともっと
 やっていいと思います。じゃないとホントやばいぞ!

 CS展開/統合・・・不発
 HGE・・・12/10 ???
 HR99まで無料開放・・・12/10 ???

 アンケートをいくらで一生懸命書いても…
 しおじにぶつけてみよう、今度!


また我が暁の猟団のG6のテーマは「絆!」です。

 塔でも絆がテーマっぽいし丁度いいですね。
 暁のストロングポイントは「集まり」であります。
 箱鯖でありながら団員だけで交流区を一杯にできます!

 しかしながら、今のFGの状況を表すよう古参のメンバーは退団やら引退やら
 復帰待ちで全体的に減りリストの後の新しいメンバーの方がactive率が高い状態です。

 それに伴い、FGが定期イベント主体に移行したのと団のメンバーが入れ替わりに連れ、
 交流会をきっかけに団員で集まって遊ぶという団の主旨が少し薄れたかなと思います。

 そこを少し意識して団の運営をやっていこうと思います。

 リアルが忙しそうな副団長に代わり最近入ったメンバーを副団長に任命しました。
 これから一生懸命働いてもらおうと思います。

 G5で団部屋を使う都合機会が増え拠点は決めましたが
 メインの活動場所は交流区です。
 
 いろんなメンバーと狩りに行ったり、他愛無いチャットで
 刺激やらなんやら、暁はより楽しくもっともっと毎日FGが過ごせると思います。

 野良で連戦して集めるよりもみんなでキャッキャウフフで
 モチベ保つ方が最終的には多く素材を獲得できると思います!

 もっとみんなでワイワイやって、さらに熱い仲間加え
 次の感謝際も専用受付に招待されるよう頑張りたいと思います。

G6で会おう!!!


関連記事
Category: [いろいろ]未分類
Published on: Wed,  19 2014 11:52
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment