MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

黒レイアのローテと、他にもやってけポイント!

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

黒レイアのローテと、他にもやってけポイント!

ヒカリエには行きたかったのですが池袋までいくも
そこから有楽町線で仕事場に・・・

来年の8周年記念感謝祭には行けるかしら?

まあそちらは置いておき
なんとなく必要な1%素材は集まった感じでしょうか?

黒レイアのローテーションも確定しましたね。

対象のモンスが17種類と多くローテが確定した時には週の半ばの後半戦
行きたいモンスに行くのも中々スケジュールは合わなく、
狙ってHC素材を集めるのも所詮運でして中々難しい。

福袋とか詰め放題的な感覚かですね。
SRサブで数をこなすのであればかなり美味しいとは思います。

そのうちまとめて煮込めるようになるので
紙集め兼ねて荒稼ぎはいいかもしれないですね。

・黒ローテ
 11/17 月曜
 2:00---4:00 ブリッツ
 7:00---9:00 フロル
 11:00---13:00 アルゴル
 16:00---18:00 リルス
 20:00---24:00 オディバ
 11/18 火曜
 2:00---4:00 ストロマ
 7:00---9:00 ガルバ
  11:00---13:00 武者/日光
 16:00---18:00 メラギ
 20:00---24:00 フレイム
 11/19 水曜
  2:00---4:00 アルテラ


んで黒レイア以外にやっておくことは・・・・

パリアでなぞの輝く塊狙い!

 通常は肉を連続正解で食べさせ青色のゲロをあさるのですが
 今回は基本報酬が3倍を利用します。

 何でもいいので肉を食べさせ
 4回吐かせて追加報酬10%を狙う作戦です。

 団員が一度に12個出たっていうことだったので何度かいったのですが・・・
 まあ一種の運だめしですね

amarec20141115-155900[01]

幻の後光花を剥げ!

 チャチャブー キングから45%で剥げるやつ
 今だと3回剥げます。さらに剥ぎ装備に剥ぎの奥義を持ち込むとなんと5回

amarec20141115-205400[02]


あとは
 励みジェビア
 サブフォロ
 サブヒプ
 サブバル
 ナナ素材

くらいでしょうか。

たぶん今後1%素材の価値は下がると思いますので(ポイント交換化再配信、入手確率UP等)
そんなに集める必要は無いかと思ってます。せいぜい10-15かな?
それ以外をしっかり揃えるほうがいいかもです。



とりあえず稼いでおきましょう~

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1232-6482944d