団内周知 「ちょいとシフトチェンジしまっせ!」

日頃の団活ご苦労様であります。
新しく団に加わった皆様においては団に慣れましたでしょうか?

暁の猟団は右肩上がりでゆっくり成長をしつづけております。
すべては団員皆様のご協力のおかげです。誠にありがとうございます。

さて最近のMHF-Gはといいますと

 運営が定期開催の週替わりイベントに力を入れており
 やたらとレベリングやらランキングやら連戦やら効率らが要求されます。
 G6で登場する新しい塔も定期イベントと判明してしまいました。
 定期イベントと他のイベントばら撒きと本当にOFF/ONの差が激しくなって来ました。
 運営にはいろいろ見直して欲しいのですがそれはここでは置きます。

そんな中、最近の暁はといいますと

 リアル都合でインできない人が数名。引退したかどうか判断つかない人も数名。
 忙しい、あるいはモチベ低下でイン率が落ちてる人も数名。
 新しく入団してくれる人もそこそこ
 まあ今のG6前のどん底と思われる状況ではそこそこ順調なほうかなと思います。

しかしながら
 交流会やシクレで集まって他の日も楽しもうぜいっていう裏コンセプトが有るのですが
 それが交流会やシクレに参加すればいいとちょいと置き換わって来たような感じがします。

自分なりに要因は何かと考えますと、
 古参のメンバーと新しいメンバーとで団に対する思いに差があると思われます。
 長く活動してくれてる分の情もあるだろうし、自分の説明が悪く
 メンバーの入れ代わるにつれその辺がうまく伝わってなかったのかもしれませんね。

 団で定めたルールは遵守して頂けてると思ってますし別に誰が悪いとか
 そんなに大きな問題とは思ってません。

 交流会はMHFの荒波に打ち勝つ「暁の絶対の武器」でありますが
 少しそのイメージが強すぎたかもしれないと思います。

ですので少しだけ団のやり方を変えようと思います。

 団の目的は変りません。Policy(行動指針)をちょいと変えました。
 団長の独断と偏見です。だって俺が団長なんだもん。

 そもそも毎日集まれないので集まれる日に交流会を開催してますし
 毎日集まれっていうのは矛盾してますね。

 もっともっと「みんなでワイワイ楽しくやれるはずだ」ってことですね。
 んでそれが今後「G6以降のキーワードになりそうな予感」に思ってます。

 今後いくつか施策は取り入れようと思っており
 ショートメールではなかなか難しいのでこちらでの事前周知とさせて頂きます。

 ルールを追加してどうのってのはありません。雰囲気作りですかね。
 とりあえず適度に馬鹿やってこうと思いますのでよろしくお願いします!
 ご意見ある方は何でもどうぞ。

 これからも引き続きご支援・ご協力よろしくお願いします~

 いっしょに熱く馬鹿やりましょう。
関連記事
Category: [暁の猟団]
Published on: Sat,  01 2014 11:43
  • Comment: 12
  • Trackback: 0

12 Comments

団員です  

団の雰囲気悪くなったのは団長がこのブログでうちの団が祭をコントロールしてるとか他にも恥ずかしい勘違い発言のせいもあることにきずいてください。
私だけじゃなく他の団員さんもあれはないって影ではゆってますよ。
某サイトでも叩かれてるよとフレにもいわれる始末です。
このことについてどう思ってますか?

2014/11/01 (Sat) 13:47 | REPLY |   

-  

誰だか知らないけど↑のようなコメントするくらいなら退団すればいいと思います。

2014/11/01 (Sat) 15:23 | REPLY |   

-  

団長は『ご意見ある方はなんでもどうぞ』っていってるだろ

退団すればいいとか乱暴だな。

てか、不愉快な思いしても団に残ってるのは、良い古参の人達がまとめてくれてるから。

あの人達が退団したら、俺も即退団する。
てか、退団してほしいわ。

2014/11/01 (Sat) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> 団の雰囲気悪くなったのは団長がこのブログでうちの団が祭をコントロールしてるとか他にも恥ずかしい勘違い発言のせいもあることにきずいてください。
> 私だけじゃなく他の団員さんもあれはないって影ではゆってますよ。
> 某サイトでも叩かれてるよとフレにもいわれる始末です。
> このことについてどう思ってますか?

西関東お住まいで3回目の書き込みありがとうございます。

う~ん某サイトに書かれたからどうなるの?
というかフレといいつつ自分で書いてるじゃん。

せめて元団員のほうがよかったな。
言葉使いが単調でわざとヒント撒き散らしてくれてるのかな?

今後は全部削除しますし規制かけるだけです。
いたら今度個チャしてみますね。
それでは!

2014/11/01 (Sat) 16:22 | REPLY |   

ゆったん  

ニュアンスの受け取り方の違いだと思うんだけどな~ 

ブログ確認しましたけれど、うちの団長は祭りをコントロールしてるとは書いてないと思われます~^^;

楽しくプレイさせてくれて感謝してますよ~!

以前よりイン率が髙くなってしまったしw

(仕事の合間に書いてみましたw) 

ラーメン屋の旦那よりw

2014/11/01 (Sat) 18:18 | REPLY |   

-  

毎日お疲れ様です。
団員さんって誰でしょうか。
団長と副団長とでうまく仕切っていてとても素晴らしい団だと思います。
この団に入ってよかったです。
自分はシシオ団長の今後の取り組みも期待してます。
今回も努力して精一杯ついていきたいと思います。

2014/11/01 (Sat) 19:03 | REPLY |   

フリークス  

楽しくなければゲームじゃない!

じゃない?

2014/11/02 (Sun) 01:42 | REPLY |   

-  

「楽しいと思える団を目指します」とか「楽しめる~」とありますが下のほうには「楽しい団ではありません」と書いてありますね?
どちらなんですか?
あと、「俺の団」という表現はよろしくないと思いますが・・

2014/11/02 (Sun) 14:06 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> 「楽しいと思える団を目指します」とか「楽しめる~」とありますが下のほうには「楽しい団ではありません」と書いてありますね?
> どちらなんですか?
> あと、「俺の団」という表現はよろしくないと思いますが・・

こんばんは~

たぶん「楽しい団」ではありませんと書かないと思います。

「俺の団」=俺が団長なんだもんですかね?
そんなに悪い表現ですかね?

2014/11/02 (Sun) 19:08 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> 楽しくなければゲームじゃない!
>
> じゃない?
こんばんは~

おっしゃるとおりですがこの場合、論点が違うと思います。
猟団でこのゲームにもっと楽しさを追加しようぜいってことですね。

2014/11/02 (Sun) 19:22 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> 毎日お疲れ様です。
> 団員さんって誰でしょうか。
> 団長と副団長とでうまく仕切っていてとても素晴らしい団だと思います。
> この団に入ってよかったです。
> 自分はシシオ団長の今後の取り組みも期待してます。
> 今回も努力して精一杯ついていきたいと思います。

こんばんは~
副団長が喜んでました!(もちろん自分も)
今後ともよろしくね。

2014/11/02 (Sun) 19:23 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> ニュアンスの受け取り方の違いだと思うんだけどな~ 
>
> ブログ確認しましたけれど、うちの団長は祭りをコントロールしてるとは書いてないと思われます~^^;
>
> 楽しくプレイさせてくれて感謝してますよ~!
>
> 以前よりイン率が髙くなってしまったしw
>
> (仕事の合間に書いてみましたw) 
>
> ラーメン屋の旦那よりw

ナイス・フォローありっす!

察するに自分のやり方とは合わなかったようですね。
前々回の祭が特に気に食わなかったようですね。

まあ匿名性を利用し本人は楽しんでるつもりなのかな?

ブログは上手く団に取り入れてると思いますので
別にここでマイナス書かれても特に気にもならないのですよ。

ラーメン配達よろしく~


2014/11/02 (Sun) 19:34 | REPLY |   

Post a comment