MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

激励ラスタでパートナーを強化すべし。

Posted by Shishio on   3 comments   0 trackback

激励ラスタでパートナーを強化すべし。

最近ラスタを頼んでる団員がインしない・・・・ので
復帰するまでラスタをみぃに変更した。
(おがさ、おい、もう朝だぞwいつまで寝てるんだ!)



みぃの笛ラスタの模範的なすばらしい性能である。

団でクエをまわす場合団長PTは端数になることが多く
特に3人PTでは片手麻痺ラスタより笛ラスタが役に立つと思う。

ぶっちゃけ笛ラスタに期待するのは攻撃大を吹くことであって
餓狼で旋律絞った赤青笛に今なら支援&激励があればOKと思います。

自分も笛ラスタにしてますが笛の秘伝はないのでせめてもの親方武器にしてますが
周り見渡せばほら?赤青笛餓狼ラスタの人は少ないでしょ?貴重でしょ?
一次ラスタで使ってもいいのよ?

話はちょいと代わりまして折角そんな素敵なラスタいるのであれば
パートナーに激励+2なんてGPとコストの高いものをつける必要はない。

G5の追加仕様のNPCの優先順位変更にて
ラスタ>パートナーとすればパートナーはずっと激励の恩恵を受けられることが可能なのである。

amarec20141024-120442[01]

そうすることによって激励や回避のスキル枠とコストを浮かし他のスキルにつぎ込むことが可能。
ラスタより武器や体力等基本スペックの高いパートナーに麻痺役を頼むことができるぞ!

さらにG級覇種武器の持てるレイラに火力役をお願いすればソロが快適ライフになることまちがいないw



激励ラスタがいたら(一次ラスタでも可)パートナーの優先順位を下げてスキルの割り振りを見直すのオススメします!
ありがたや~サンクス!

暁の猟団 団員募集中!


団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!
お気軽に連絡ください。

amarec20140706-220629[01]
関連記事

Comment

says... ""
狼飢ってwwwww
2014.10.25 20:22 | URL | #- [edit]
says... ""
狼飢から飢狼に修正したようだが餓狼だぞwww
2014.10.26 16:01 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> 狼飢から飢狼に修正したようだが餓狼だぞwww

ご指摘ありがとうございました。修正完了しました。
2014.10.27 13:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1209-12f6622c