双頭襲撃戦をクリアして入手せよ。超性能「タングス」

タングスGXの能力がやばい!

突如登場したイベント「双頭襲撃戦」
かれこれ3回目の登場かな?タイミング的にはPS@Vitaに併せてきたような少し早いような?

またアスールかよと思いきや今回入手できるのはなんとタングスGXシリーズ 

気になる性能は・・・・・

 「シャレにならないくらい強い」

 タングスGXヘッド ガード性能+10/鼓舞+5/怒+4/達人+5/三界の護り+4
 タングスGXメイル 斬れ味+10/鼓舞+5/怒+4/達人+5/吸血+5
 タングスGXアーム 溜め短縮+10/鼓舞+5/怒+4/達人+5/痛撃+5
 タングスGXコイル 剣術+10/鼓舞+5/怒+4/達人+5/剛撃+5
 タングスGXグリーヴ いたわり+10/鼓舞+5/怒+4/達人+5/一閃+4

注目は足 非課金初のスロ3で一閃+4である!

さらに特筆すべきは鼓舞ですね。
ハーゼやタングスと鼓舞付きの超高性能の防具が登場してたので
回避性能といたわりの両立したランス装備が作成できるはずである。

非秘伝においてザイラテンプレが極めて優秀だが
もしかしらそれと同様レベルの装備を組めるかもしれないw
#ランスに回避は絶対マストのスキルであるッ!

さらにガード性能+10のタングスGXヘッドもヤバイ

ガード性能のため玄武の強化を諦めイチから
白虎を作成・強化してるのにそれをあざ笑うような性能である。
玄武を珠化した人(強化中)にとっては神防具になるはずである!

ランサーにとっては本当に幅が広がる楽しみな装備なので何が何でも作成すべし!

現状いたわりを消すこと(発動させない)はできないのでいたわりが不必要な人には
そこまで熱い話ではないのは内緒。

尚、一式装備は防御力は高いが全属性-20なのでなんとも心もとない感じである。
一式装備は絶対止めよう!

配信スケジュール

第一弾:双哭招く終末
10/15-29

 黒デュラx2である。
 結晶対策をおこなっておけば事故死もおこらないはず。
 ガチでいくなら広域+3の猟団料理がいいかな

第二弾:影光の鎮魂歌
 10/17-10/29
 3種のイベの事故死の確立は間違いなくNo.1

 黒レイアの毒対策が必要
 毒守り札や毒無効飯にて火力を落とす必要まではない
 ここは最高火力で押し切ってキャラバンでのんびり武器を強化すればいいじゃない
 その秘伝(秘伝珠)いつ使うの???

 火力で押し切ってとっとと終わらせたい。

第三弾:朱冥の饗宴
 10/22-10/29

 強かったような弱かったような・・
 なぞの光る欠片が出るのがうれしかったが改悪されてそう。
 煽動ランスの活躍する場ですね。
 とにかくドラを覚醒させる前にラーを倒せばOK

今回の開催期間は2週間

 一部位の作成に「ギルド黒晶栄典」x2個、「ギルド黒輝栄典」x2個、「ギルド冥朱栄典」x2を使用する。
 前半週には大航路、後半には征伐戦が控える。

 今回の航路は雪箱とって英知入手しとけばそれでいいので前半に頑張ったほうがいいかも。
 ちなみに強化に必要なHC素材はクジの内容から下記と思われる。
 そちらは今週祭Pで在庫をチェックしておきましょう。

多分正解な強化に必要なHC&GHC素材

 HC素材
 ・金獅子の黒毛
 ・氷狐竜の氷殻
 ・鎌蟹の絶爪
 ・雌火竜の艶殻
 ・毒怪鳥の石頭

 GHC素材
 ・焔鉱石
 ・水竜の泡玉
 ・大猪の破牙
 ・轟竜の虎皮
 ・桃毛獣の磨牙

 タングスを使ったランスシミュは燃えるぜ。 暁の猟団 団員募集中!

団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!
お気軽に連絡ください。

amarec20140706-220629[01]
関連記事
Category: [いろいろ]未分類
Published on: Sun,  19 2014 09:39
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment