MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

キャラバン始めました

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

キャラバン始め再開しました!

知っているけど知らないフリ
剛力は認めるけど武器術大には触れない・・

色集めで1段階目途中に力尽きたまま・・・

その名はキャラバン!?

別世界過ぎてすごい苦行
やる人が少ない上に同じ進行速度の人を見るけるのに一苦労
ハッキリいうと面白くない!
せめてキャラバン専用のワールド作ればいいのに(広場との切り替えないヴァージョンね)
しかしながらスキル枠とは別でつけてれる非常に有効なスキル!

F2まではお手入れをしなければ劣化する仕様でしたが劣化は
廃止されたので(お手入れするまでスキルが無効になる)狩人珠を強化しなければ!

以下のように色とCPで狩人珠を強化します。

 *強化に必要なCPはパローネコース加入時は半額で掲載値はその値です。
第1強化段階 (各色259まで)        
第2強化段階 (各色703まで):100,000CP →今ここ 270ぐらい
第3強化段階 (各色777まで):200,000CP
第4強化段階 (各色777まで):500,000CP  →296 起き上がり術【大】
第5強化段階 (各色814まで):1,000,000CP  →740 武器術大
第6強化段階 (各色851まで):1,500,000CP
第7強化段階 (各色851まで):2,000,000CP  →暴れうち

☆どうやってすすめるか?

「ミラトリオでCPと色を稼ぎ、属バンで色をかせぎまくる!」につきますが
 そのクエを貼るのには航路を進める必要があります。受注に条件はないです。
 寄生しまくりってのもありかな??とりま以下4本立てでいきます。

・通常航路を進め限定航路を貼れるようにする! →501まで終了(あと29?)
・通常航路を進めキャラバンガンⅢを作成! →完了
・属性バンザイの募集にのる! 他力本願
・ミラトリオの募集にのる! 他力本願

☆今年の残りはあんまりおいしくない!

 限定航路の配信は決まっています。ただし節がおいしくないので
 CPを用い大錬珠節にする必要があります。
 自分が張り主になれたほうが便利ですね
 
 2011年11月26日 土 属性バンザイ 大報酬節
 2011年11月27日 日 ミラトリオ
 2011年11月29日 火 リオリオ 大還元節
 2011年12月2日 金 BIG4 大錬珠節
 2011年12月7日 水 ミラトリオ
 2011年12月8日 木 属性バンザイ 大報酬節
 2011年12月11日 日 ミラトリオ 大還元節
 2011年12月12日 月 属性バンザイ
 2011年12月14日 水 MHFx2 大錬珠節
 2011年12月18日 日 属性バンザイ
 2011年12月19日 月 ミラトリオ
 2011年12月23日 金 名所めぐり 大還元節
 2011年12月26日 月 MHFx2 大錬珠節
 2011年12月29日 木 ミラトリオ 大推挙節
 2011年12月30日 金 属性バンザイ

*「大報酬節」クエ報酬でアイテム入手確率大幅UP
*「大還元節」クエ報酬入手確率UP&緊急ミッションアイテム入手UP
*「大推挙節」クエクリア後の「知名度ポイント」1.5倍
*「大錬珠節」クエクリア後の「パーティーポイント」1.5倍

☆101航路サブクリで色集め

 虹だと各色4ポイント入ります.
 大錬珠節になると1.5倍の6ポイントになります
 さらにパロ-ネコ-スで1.5倍さらにアシストコ-ス加入だと2倍
 大錬珠節とパロ-ネコ-スとアシストコ-スで4.5倍の18(36)になります
 
 大錬珠節には法則があり日によって決まってます.もしくは迎賓邸の2Fで、アシエルの薬ってのを
 20万CPで買うとランダムで大錬珠節を引けます.
  
☆属性バンザイで色集め

 虹だと各色9ポイント入ります。大錬珠節とパロ-ネコ-スとアシストコ-スで4.5倍の42(84)になります.
 
 クエを貼れるためには700航路最終試験をクリアするのと日時が決まっています。誰でも受注は可能です
 しかしクエに最適なキャラバンガンⅢがよく指定されます
 その素材は結局キャラバンをそこそこやらないと集まりません
 3種類の属性が速射可能なベイビースプラッシュやナムアミランプSPなど
 とりあえず属性が全部撃てればどうにかなりますがそこは貼り主次第です。
  
 キャラバンガンⅢの必要素材
 ・キャラバン銅鉱石x40
 ・キャラバン銀鉱石x15
 ・キャラバン金鉱石x8
 ・異国の宝石x5

 ・銅鉱石は201~409航路の報酬 400航路で2個確定
 ・銀鉱石は501~809航路の報酬 500航路は1,600-700航路は2個,800航路は3個確定
 ・金鉱石は超限定クエストの報酬 2個確定
 ・異国の宝石は迎賓邸の特殊アイテム屋で1個20000CPで購入
 
☆ミラトリオでCPと色集め
 CPが10万ぐらいと色が7もらえます 大錬珠節とパロ-ネコ-スとアシストコ-スで4.5倍の32(64)になります.
 これも属性バンザイとおなじ受注条件です
 
 狩人珠強化をスムーズに行うだけで520万CPが必要です。
 なのでこのクエはかなりお世話になります。
 ちなみに効果的にCPを稼ぐ剥ぎ取り装備が有名ですね 

計画性と根性でがんばりましょ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/119-7a3694ee