MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

小言。

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

最近は少し顕著に人の減少が増えていた気がする。

箱はすでに物好きプレイヤーしか残っていない状態と思われますが
それに更に拍車がかかっている様に思われます。

暁でも最近3人ほど引退したしモチベの低い人は退団。

イベントもワンパターン化してきたし
秘伝珠作ればある意味一つのゴールかもしれない。
少なくても今がMHF-Gの停滞期であるのは間違いないな。

最近使った運営の切り札といえば

・PC統合
・PS&WiiU進出
・PS統合
・新武器追加
・VITA連動

であり思い切ったCS展開でプレイ人口を増やすことには成功したが
結局は下げ止まらないのである!

つい最近公式でアンケートをやっていましたが
もっともっとユーザーの意見を取り入れてほしいものです。

ちなみにこれからのプラス要素は

・感謝祭での重大発表?
・G6
・高グラフィック化(PCだけ)
・12月からHR99まで基本プレイ無料

正直微妙である・・・・・・

新武器(穿龍棍)追加と高グラフィック化では差がありすぎる。
高グラフィックはするのが当たり前でプラス材料にならないかもしれない。

更に今週末に4Gが出ます。

3や3Gが出たときとは状況が違います。
あの時は一時的な減でありしばらく後多数は戻ってきましたが
今はその一時的な減でさえ命取りな状況であります。

一体どうなることやら?

祭に剥ぎ+1で乗り切れるだろうか・・・
自分なら最低でも四方白エスピと黒HC99シクレは用意します
また大体上限60000の3倍で99魂とかすぐカンストするだろうし
上限100000の3倍で99魂ならまだバランス良かったのにw

さらに箱に至っては

・箱の老朽化に伴う故障が増える
・生産終了や販売の縮小によって修理不可能等
・高グラフィック化無し

と箱独自の不安要素も満載である。

自分のモチベは団である。
プレイスタイルはのんびりで今後のは正直厳しいですが
団運営に関しては最善を尽くさねばならず
4鯖のみならず猟団グランプリの団としてフラグシップを全うせねばならないッ

幸いにもフレの紹介やブログを見て入団してくれる人がいて団は健全を保ってますが
目の前の祭は淡々とやりつつ今後の作戦と計画と・・・

疲れますが頑張らないとw
以上小言でした。

暁の猟団 団員募集中!

団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!
お気軽に連絡ください。

amarec20140706-220629[01]
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1174-909635ac