MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

猟団料理を上手に活用すべし!

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

猟団料理を上手に活用すべし!


猟団料理を食べると表示されているスキルが90分有効になります。

特に他のメンバーが作った料理は猟団料理の作り置きという形で
作成から60分保存される
のでその間にいけば同じスキルを発動することが可能です。

食材の入手が3パターンあって良いスキルほど入手は困難になります。

90分だけの発動なのでたいしたことないと思えばそれまでだけど
場合によっては非常に効果的に使うことが可能です。

また猟団冒険ネコは若干判りにくいがポイントさえ抑えておけば
団員みんなでウハウハを共有できます。

☆店売りだけで作れるレシピ
 (要はいつでも発動可能)

 レシピ/大成功スキル/キー素材
 ミラクル海鮮宴 広域化+3 深海モロコ

 これは少し手間がかかりますが常時広域+3が発動可能ってことを意味してます。



☆団クエで取得できる素材で作れるレシピ 
(団クエで勲集めと団チケも兼ねれる!)

 レシピ/大成功スキル/キー素材
 女神の宝石菓子 女神の抱擁 ユキーウイ 
  団クエ ザザザザドーン(ドスガレ) 静寂を取り戻せ(ドスイー&ドスファンゴ)



 灼熱ハサミの饗宴鍋 火事場+2 溶岩タラバ
  団クエ 怒り狂う極海の竜(ギアオルグ) 静寂を取り戻せ(ドスイー&ドスファンゴ)



☆冒険ネコで取得できる素材で作れるレシピ

 レシピ/大成功スキル/キー素材
 薬膳の元気粥 龍風圧無効 ハジマリモ 
  【教えのブーメラン】

 輝柔皮の甘包み 毒無効 スターパイン
  【見破りコンパス】



冒険ネコについて

 ・Sレア食材を引くには猟団チケが700枚必要
 ・猟団チケが700枚使って出発してても他のメンバーにて上書きで再出発が可能・・・
 ・出発してから戻りまでけっこうな時間がかかる。
 アクテイブ多数でしっかり団が機能していないとなかなか難しいですね!

大成功のコツ!

 緑の『成功エリア』にカーソルを合わせることでスタンプが蓄積されます.
 スタンプの色が『緑色』で成功になります。
 団チケを20枚使うことによって結果を1ランクアップすることが可能です。
 これで成功を狙いって大成功にしちゃいます!
 尚、全然一人で問題ないレベルです。



ご紹介したのは一部だけですが
これからは猟団料理を上手く活用しましょう~

暁の猟団 団員募集中!

団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!
お気軽に連絡ください。

amarec20140706-220629[01]
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1169-5c56ca7d