MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

至天征伐戦に挑むべし。その2

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

至天征伐戦に挑むべし。その2

またまたやってきた至天戦!

凶悪な強さでつい謙遜しがちですが頑張って倒すのも面白さの醍醐味です。
他人に迷惑かけるからっていっても身内でやれば問題なし!
何のための団なんだ!このときの為だろ!

暁は全力で全員攻略達成をサポートするぞ!

10分以内討伐での追加報酬があるので
最終的にはそこを目指したいのですが
とりあえずは20分以内の討伐を目標に!

野良での失敗は目的は一緒でも目標が違うため
助け合いも何もが違ってしまうことにあると思います。

しっかり目標を共有してトライ&エラーでいくべし

Step1
 3段階目を見に行くぞ!
 とりあえず慣れだ、誰かが被弾したら回復だ

Step2
 20分生き延びようぜ
 勝てなくたって引き分けだ、絶対次につながる

Step3
 とりあえず討伐→これを目標に!
 毒武器でがんばるべし、だれかが被弾したら回復だ!

Step4
 10分内で討伐!
 立ち回りでどうにでもなると思いますが挑む姿勢としては秘伝珠など強力な火力が必要なレベル

簡単で効果的なチェクポイント!

・歌姫で女神効果を発動だ!

・乙女の心【避】を持ち込め!
 なんのことかわからない人はココをクリック!

・回復薬G2を持ち込め!
 秘薬10個を持ち込むに等しいのです
 (購入しなくてもなんだかんだ溜まってない?)

・早食いないなら高速回復薬Gを持ち込め!
 トレジャーで溜まってるでしょ?いつ使うの?高速秘薬なんてのもあるね
 
・マイトレ豚に秘薬か回復薬Gを持たす
 (ログアウトで無効になるので注意)
 
・根性札Gを持ち込む
 ケチるな! 
 
・団プーギーは状態異常術か体術をつける

・武器にシジルを詰め込め!

  古龍特攻はデュラ☆やガルバAで出ます。
  合計20以上のシジルが3つ欲しいところ。

・武器術無、なし
 
 無い人は別にやることがあるだろ?
 まあ姿勢の問題ですが周りでいい思いする人はいないかな?

・MM0はお断り

  意外とバレるもんよ?
  装備自由だとしてもその意味は違うものだと思います。

・穿龍棍なら・・・・

  リーチ短で痛撃を活かせ!
  頭以外はリーチ短の方がダメージを多く与えれます。その上痛撃が付与されます。
  リーチ長の場合ダメージが与えられず弱点を攻撃しないのですから痛撃が発動する機会も激減します。

非課金で強い装備ってないの??

☆支店ディス用完全非課金装備(豪放切り)

 課金と同等の装備は組めなくても火力を落とすわけにはいかないので豪放を落としたわけである。
 朱雀珠を使ってますが玄武珠でもまあ見切りは落ちますが至天シジルで
 どうにか出来るレベルと思いますので問題ないかと

 カフ:                   G一閃カフSA6 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:ディオレGキャップ    Lv7 129 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
 胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ソル剣珠GX5
 腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
 腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
 脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 雅淵射珠GX1 ペルセ射珠GF 体術珠G

 防御力:1635 火耐性:9 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:1 龍耐性:-8

 発動スキル(剛防具効果発動後)
 見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,真打+3,弱点特効,絶対防御態勢,逆鱗,業物+2,回避性能+2,剣術+2,格闘王,

穿龍棍以外で挑むなら・・・

とにかく自分のもてる最大火力武器ですね
自分のオススメはやっぱりランス

 翼に斬が効くし龍も毒も有効なのでネブラダ・イリスは使えるはず。
 スロットを生かし薬草学や鼓舞+2等のスキルを組み込むことによってPTに貢献できると有ると思われます。

団内外問わずやってみたい人は是非一緒にやりましょ

暁の猟団 団員募集中!

団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!
お気軽に連絡ください。

amarec20140706-220629[01]
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1142-75f20c49