MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

神封龍剣【絶一門】も作ったぞ

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

神封龍剣【絶一門】作ったぞ

団チャでペチャクチャしゃべってたら聞き逃せない情報が

「今回のイベで英知が60手に入る」

調べたら↓これのことだ。
http://xbox360-members.mhf-g.jp/sp/news/8946.html

G級技巧武器を作ることによって一種ごと英知が30手にはいるみたい。
航路を進めるだけで最低2種作成することができるので英知が60入手可能ということである。

イベが多すぎて完全に見逃してた。
団チャ様様ですな。

さて自分はランスを作ってるのであともう一種作成が可能である。

ライトは見た目も格好よく高性能らしいが自分はGR1で全然装備もないし
今回は様子見に。
笛のガガクには長くお世話になった武器だし
これを強化しようと思ったのですが、

神封龍剣【絶一門】が気になりだして・・・

龍属性1500はネタの域かなと思いきや
更によくよく考えたら武器倍率500を超える攻撃力でしかも空色ゲージ

しかしながら、

ダードに無属性強化シジルをつけるだけで1.5倍くらい強くなるのはわかってる。
短い片手で弱点突くのが難しいこともわかってる。
そもそも龍が効くGオリジナルモンス?そんなのあったっけ???


それでも一度作りたくなった衝動は止めれない。
動機なんてそんなもんでしょう。

ってことで作成開始!

↓錆びた塊のアタリからの強化である。
 手持ちの塊では足りなかったので祭Pで補充し当たるまでやるぞ!


↓オラァ、やったぜ!


↓96本目でアタリ。確率でいうと1.04%になるんだが・・・(フレは5つ目で出たらしい)
 とりまGlv1へ


↓イベントでランス分とあわせ英知60個ゲット
amarec20140907-191728[01]

↓止めればいいのにLV50に強化!


英知を60もらって100使う結果に・・・・
差し引き-40だな。

冒頭でも書いてありますが片手はダード一択である。
その理由は無属性シジルがおかしいからである。

その上G級では不遇の龍属性なんだから神封龍剣【絶一門】がダードを上回ることは
現状ではほぼ無いと思われる。

航路だといろんなモンスがいるのでそれなりに使えるはずですね。

とりあえず今度、無属性強化ダードVS神封龍剣【絶一門】ってことで
ダードと属性片手についてかたってみたいと思います。

To Be Continued・・・・・・

暁の猟団 団員募集中!

団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!
お気軽に連絡ください。

amarec20140706-220629[01]
関連記事

Comment

says... ""
お疲れさまです(^o^ゞ。よく拝見させて貰ってます。片手剣を取り上げて頂いてうれしいです。
私もレベル50に強化してしまいました(^^)/。ダートに勝てる片手剣になるハズ!と思ってましたが...W属性強化でも...運営さんがんばって…。
続き更新を楽しみにしてます。
2014.09.08 22:11 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> お疲れさまです(^o^ゞ。よく拝見させて貰ってます。片手剣を取り上げて頂いてうれしいです。
> 私もレベル50に強化してしまいました(^^)/。ダートに勝てる片手剣になるハズ!と思ってましたが...W属性強化でも...運営さんがんばって…。
> 続き更新を楽しみにしてます。

とりあえず続きは書いてみましたが如何でしたでしょうか?
ダード一択なんてつまらないですもんね?

いろんな可能性見つけて楽しんでいきたいものですね。
2014.09.11 20:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1136-44a67ec1