MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

クシャノ=ペルセ作ったぜ~&専用装備!

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

クシャ=レタール

 親方武器のクシャレタ=コンルやHC武器のクシャイペ=タームに強化可能。
 武器倍率は低めですが脅威の会心50%!更にリーチ長。イベ部位でありながら
 剛種や他のHC武器を圧倒する可能性のある槍である。

 いかんせん登場時期が遅いのとイベの回数が少ないため入手困難だったり
 ランスマニア以外はあまり知られてないかもしれない一本です。

クシャノ=ペルセ (G級技巧武器)

 クシャ=レタールのイケメン度から某スレでは発表前から技巧武器化が望まれていた
 一本である。さらに今の時代会心が余剰な傾向なので高すぎる会心をどうにかして
 欲しいとの要望もあった。5.1のプレビューサイトに出てきたときには
 すごいドキドキしたのですが性能を見たときには正直がっかりした。

 空ゲとリーチ長+武器捌きってだけでまあ十分使えるのはつかえるのだけども・・・
 
 折角の会心を無駄にせず達人を落とすのであれば秘伝にぴったりな感じかな?

 一閃+3と弱点特効と会心100%と秘伝効果&剣術+2!火力的には強いはず。

☆クシャノ=ペルセ用玄武専用装備(非課金)その1

 カフ:                   G怒カフSA2 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:月夜・天槍Gヘルム    Lv7 210 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
 胴:月夜・天槍Gメイル    Lv7 210 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
 腕:月夜・天槍Gアーム    Lv7 210 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
 腰:月夜・天槍Gコイル    Lv7 210 ディス射珠GX2 ペルセ射珠GX5 ペルセ射珠GX5
 脚:月夜・天槍Gフット    Lv7 210 ペルセ射珠GX5 ペルセ射珠GX5 プランダ射珠GX5

 防御力:1051 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

 発動スキル
 槍技【天槍】,一閃+3,ガード性能+2,回避性能+2,剣術+2,豪放+3,弱点特効,扇射+3,逆鱗,吸血+1,(耐震+1)

☆クシャノ=ペルセ用玄武専用装備(非課金)その2

 カフ:                   G怒カフSA2 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:玄武・天槍GFヘルム   Lv7 257 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
 胴:玄武・天槍GFメイル   Lv7 257 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
 腕:玄武・天槍GFアーム   Lv7 257 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
 腰:玄武・天槍GFコイル   Lv7 257 ディス射珠GX2 ネコ【慰労】珠GX 神楽剣珠GX4
 脚:青龍・天槍Gフット    Lv7 210 ペルセ射珠GF ペルセ射珠GF ペルセ射珠GF

 防御力:1239 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

 発動スキル
 槍技【天槍】,一閃+3,ガード性能+2,剣術+2,豪放+3,弱点特効,扇射+3,回避性能+1,逆鱗,早食い,(耐震+1)


どちらもペルセ射珠を用いてます。祭防具でして勝ちクエが必要になるのですが
一閃+2と怒+3がベースでしてペルセ射珠GX5 は吸血+2がつきます。

もうちょいでブチギレになるのに~って時にはまる可能性がある珠ですね。
勝ち組の人でまだペルセ珠を作ってない人はせめて勝ちザムザを何度かいっておきましょう。

↓見た目的にも合う感じなのよね
amarec20140907-102026[01]

思う存分突きまくります。

暁の猟団 団員募集中!

団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!
お気軽に連絡ください。

amarec20140706-220629[01]
関連記事

Comment

名無しハンター says... ""
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。アップデートされるたびにいくら指定してもシミュがまったく動かない者です。Shishioさんの装備いつも参考にしています。本当に助かっているので、一度感謝の気持ちを伝えたくコメントさせていただきました。これからもがんばってください~
2014.09.07 18:02 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。アップデートされるたびにいくら指定してもシミュがまったく動かない者です。Shishioさんの装備いつも参考にしています。本当に助かっているので、一度感謝の気持ちを伝えたくコメントさせていただきました。これからもがんばってください~

コメントありがとうございます。
更新頻度も内容も気ままですが役に立つのがあれば使ってくださいませ。
自分のシミュは小部屋さんで手持ちの防具を軸にやってる感じです。
あっちのは高性能PCな筈なのですが全然使いこなせないですね。
2014.09.08 01:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1131-12860c30