MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

ガルバ武器で作るとしたら?

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

ガルバ武器で作るとしたら?

ガルバ99魂のシクレに2度ありつけ無事証は確保。

立ち向かえ!烈種ハンター【金塵龍編】のイベ攻略かねて烈種武器を作成することに!

ガルバ武器はゲージがどれも優秀で
武器倍率も高くG級武器と遜色ない性能になったのですが

至天シジルによってほぼ息をしていない状態に・・・・

とりあえず1つ選ぶ必要があり
大剣やハンマーは一撃必殺なのでシジルや技巧武器がどうしても魅力的に写り
結局ガンスも突き専にするも砲撃専にするもシジルが欲しいところ。
手数重視でどうにか出来そうな双剣にw

金塵翔龍双剣【嵐刻】

 双剣ではリーチ長であまり恵まれた武器がなく
 空ゲのリーチ長&回避距離とのヒット&アウェイをイメージして。
 ヒットしやすいって言うのがアピールポイントかな。

 刃打ちシジルや属性シジルが入らないのが痛いところではある。 
 が、秘伝珠が完成時にはきっと武器スロが役立つはずである。
 
↓業物切って狼飢入れたいところですが・・・・


ちなみに立ち向かえ!烈種ハンターの対象ではないのですが調べてみると
いい感じだったので作ってしまった武器をご紹介。

金塵翔龍重弩【嵐轟】

 会心が30であり反動が小
 素の火力では貫通撃ちのティラーフェルゼンを余裕で超える
 武器スロ2を上手く生かせばシジルと差別化できるかもしれない!
 
 武器効果の回避距離UPは秘伝効果と重なっている点と属性弾が撃てないのが残念なところ。
 貫通打ちには技巧武器の覇導砲・裏刃素が上に控えてますが

 ヘビィの比較的簡単に作成・強化できる点を踏まえたらオススメの武器である。

↓水大装備で止まってるへビィ装備ももうそろそろテコ入れしないとなw
amarec20140901-104340[01]

烈種武具の次の強化はいつ来るんだろうか??そちらに期待。
しばらくこないのであれば一度全武器をバランス調整してほしいな~

暁の猟団 団員募集中!

団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!
お気軽に連絡ください。

amarec20140706-220629[01]
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1123-87f6aa09