いたわり+3,見切+5,一閃+3,豪放+3,弱点特効,真打+3,ブチギレ,早食い,回避+2,剣術+2,ガ性+2

ガルバダオラ、キタ~~~~~

ガルバダオラが楽しいとか、新しい武器がどうとか関係なく
雅孔G【腰帯】 を雅孔GF【腰帯】に強化することが可能になるのを待ち続けてました。

雅孔GF【腰帯】(ガード性能+6,達人+7,匠+5,いたわり+6,剣術+5)

いたわりランスに必要なスキルが勢揃い。烈種防具は大抵ゴミスキルも付与されているが
この場合はせいぜい匠くらいかな?猫ピアス&珠と組み合わせで驚異の性能を叩き出せる。
そして非課金、超イケメン

これはランス装備の神防具になる

G5にてネコピアス&珠でいたわり+3が容易に発動でき、真打によるスキル幅減も併せ
いたわり+3のスキル構成にだいぶ幅を持たすことが可能に。

いたわり+3はある意味弱点特効以上の火力スキルと言われ
弱点特効を渋々切っていたわり+3を発動させるのがほとんどのケースでして
いたわり+3&弱点特効の両立はランスにとってかなりの火力UPと考えるべきだと思います。

雅孔GF【腰帯】を使うことによってそれでいて回避やブチギレや見切りや一閃との両立も可能に。

完璧じゃないか!!!


いたわり3&弱点特効全部入りランス!

 カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:ネコGXピアス【慰労】  Lv7 290 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
 胴:ザイラGPメイル・緑   Lv7 299 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ヴァイス剣珠GX4
 腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 トルペド射珠GX1
 腰:雅孔GF【腰帯】      Lv7 ??? トルペド剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
 脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ソル剣珠GX5 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2

 発動スキル(能力UP後)
 いたわり+3,見切り+5,一閃+3,豪放+3,弱点特効,真打+3,ブチギレ,早食い,回避性能+2,剣術+2,ガード性能+2 

ケチつけるなら業物がないのくらいか?スキル構成に無駄がない!
つ、強すぎるぜ!

ちなみに雅孔GF【腰帯】 以外のイケメン君のご紹介。

・ザイラGPメイル(いたわり6/匠4/回避性能5/ガード性能5/三界の護り4)
 剛撃ベースではあまり目立った活躍が出来なかったが刀匠構成で考えると
 いたわりに回避にガードに三界とスキルに死角が無いイケメン君。
さらに匠が4なのもGood。メモリアルパッケここに来てバンザイ。

・雅深GX【篭手】(巧流4/一閃3/達人7/三界の護り4/痛撃5)
 三界一閃達人とセレナと互角!しかしながら痛撃5が完全にセレナを突き放す。
 超絶非課金イケメン君

↓見た目もまあ悪くないかな?
amarec20140812-230054[01]

amarec20140813-233616[01]

秘伝を珠化していなくザイラを持っている人には是非とも作成して欲しい装備ですね。

それでは~
関連記事
Category: [ランス装備]
Published on: Wed,  13 2014 00:30
  • Comment: 9
  • Trackback: 0

9 Comments

九州男児  

お疲れさまです。
とてもよいテンプレ情報ありがとうございます。
ここ目指してガンんばってみます。

2014/08/16 (Sat) 12:40 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> お疲れさまです。
> とてもよいテンプレ情報ありがとうございます。
> ここ目指してガンんばってみます。

ここのシミュはちょっと課金使用率が高いけどさんこうになればどうぞ!

2014/08/16 (Sat) 20:08 | REPLY |   

-  

はじめまして(^ω^)いつも楽しく見させてもらってます。上の防具でザイラGPメイル持ってない場合他に代用できるのありますか?

2014/09/21 (Sun) 13:53 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> はじめまして(^ω^)いつも楽しく見させてもらってます。上の防具でザイラGPメイル持ってない場合他に代用できるのありますか?

はじめまして~
コメントありがとうございます!

手っ取り早いのはファランですがその場合回避が無くなります。
回避いらなければ珠に少し自由度が利きます

ザイラはネットで調べたら意外とお手ごろ価格だったりします。

回避とガ性といたわりがポイントなので代わりがなかなか・・

2014/09/21 (Sun) 20:47 | REPLY |   

-  

参考にさせていただきます^^

いつも拝見させていただいております。
ザイラが眠っていたのでこの組み合わせ真似させて頂きますm(_ _)m
器は完成し、珠作りはじめました^^

2014/09/26 (Fri) 10:24 | REPLY |   

Shishio  

Re: 参考にさせていただきます^^

> いつも拝見させていただいております。
> ザイラが眠っていたのでこの組み合わせ真似させて頂きますm(_ _)m
> 器は完成し、珠作りはじめました^^

どぞどぞ~
剛撃時代には使えませんでしたが刀匠時代だといい感じに使えるんですよねw

2014/09/27 (Sat) 13:06 | REPLY |   

モニカ  

はじめましてっ
ランスの珠秘伝化に向けてお手軽装備探してたんですが・・・
めっちゃいいですねこれは(; ・`д・´)

参考にさせていただきまっす(`・ω・´)

2014/10/11 (Sat) 00:25 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> はじめましてっ
> ランスの珠秘伝化に向けてお手軽装備探してたんですが・・・
> めっちゃいいですねこれは(; ・`д・´)
>
> 参考にさせていただきまっす(`・ω・´)

はじめまして~

ザイラを使って回避が入るのがミソですね。
思う存分弱点突いちゃってください。

同じコンセプトでザイラ足を使った大剣versionもあります。

それでは~

2014/10/11 (Sat) 06:37 | REPLY |   

-  

ザイラ課金やんw

2014/10/25 (Sat) 10:09 | REPLY |   

Post a comment