コメントをお返しします。

コメントをお返しします。

こんなコメントを頂きました。

 最近g5パッケを買って始めた者です。やってるうちにパッケ防具に満足できなくなってしまいました::
 ランスを担ぎたいのでガ性、匠などが欲しいのです。。。
 そこでShishio様のブログを読ませていただいたところ、エディオの性能にほれてしまい買おうか悩んでいます。。
 ただ記事が最近のものではなかったので一言いただければと、相談させていただきました


コメントありがとうございます。
ちょっと長くなるし非コメでしたので新規の記事にさせてもらいます。

エディオの総評ですが
剣士は一式装備でガード性能+2や属性攻撃強化、斬れ味レベル+1と、
ランスに必要なスキルがついており切れ味や回避も部位単位で付与されています。

超絶Ⅵピアスと組み合わせればそれだけでスキの無い装備が出来上がります。

ガンナーはといいますと装填速度と装填数が付与されており反動や精密射撃がほぼ0でして
拡散には有効ですが火力インフレの今では残念ながらほとんど使用することはないと思います。

また、付属武器はリーチ長のランスが2本付いておりHC派生もしますので
SRで天の型を取得した際はHC武器で最高峰のランスをいきなり使用することが可能です!
(自分の時はHC化が無かった・・・)

反面、HRやSR初期を終え覇種やその先のG級モンスを見据えた場合、
剣術やいたわり等のはポイントが0でありガード性能や匠込みの高性能な剛防具や覇種防具が多数存在します。
G5で登場した雅孔FX【腰帯】はSR帯ではぶっ壊れ性能といって過言ではありません。

さらにG級になっても(GP)防御力は他のGPと同じはあるが強力なG級スキルは付与されません。
新しいパッケを売り込みたいのでGP化時の強化はおまけ程度の感じなのですかね。

したがいましてSRの後半にはスキル的にエディオは卒業しちゃう装備と思われます。
G級初期の場合、武器は使えます(とくにヘビィがおかしな性能ですw)

総評としてはエディオはG級を見据え駆け上がっていくには必要ないですが
HR帯&SR帯でまったりやってくには選択肢の一つかなと思います。


因みにSR帯で他の武器も存分に活躍できるキットとしてはゾデック
G級初期ではセレナと課金ラインナップは充実しております。
G5パッケはぶっちゃけ穿龍棍用でして歌姫を8章まで進めた中級者向けのキットですね。

この先いろいろ欲しくなるかもしれないので
とりあえずはHR帯ではまだキットを買わなくても様子見でいいかなぁと思います。




しかしながらせっかくコメ頂きましたので耳寄りな情報を一つ。
HRからGRまで長く使えるティンク! 

アニバ2013のキットの一つでして非常にお高いのですが
2104が出る手前の今は底値なのです。

楽○オーX△ョンなどで調べたら・・・・なんと!
いつ買うの?いま・・・
関連記事
Category: [シミュ依頼]
Published on: Wed,  06 2014 21:16
  • Comment: 5
  • Trackback: 0

5 Comments

初心者  

お返事ありがとうございます!

すごく参考になりました^^

アニバ2013もさっそく調べさせていただきました
大変魅力的でポチっとしそうになったのですが、
PS版不可と注意書きにあったので断念してしました::
当分キットは買わないでいこうと思います。。。

丁寧なお返事本当にありがとうございました!
これからもブログ参考にさせて下さい応援してます♪

2014/08/06 (Wed) 23:54 | REPLY |   

Shishio  

Re: お返事ありがとうございます!

> すごく参考になりました^^
>
> アニバ2013もさっそく調べさせていただきました
> 大変魅力的でポチっとしそうになったのですが、
> PS版不可と注意書きにあったので断念してしました::
> 当分キットは買わないでいこうと思います。。。
>
> 丁寧なお返事本当にありがとうございました!
> これからもブログ参考にさせて下さい応援してます♪

PS3はアニバだめだったのですね。
また何かあればご連絡ください。それでは~

2014/08/08 (Fri) 20:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/03 (Wed) 15:48 | REPLY |   

Shishio  

Re: 穿龍棍 絶対防御装備

> いつも、楽しく拝見させて頂いております。
>
> 私もランス好きですので、防具作成時は参考になっております。
>
>
> 実は、穿龍棍絶対防御装備なのですが、体術SA1が無いので作成に苦慮しています。
> 同じスキル構成で防具は出来ればそのままに(見た目が気に入っているためです)
>
> なんとか作成出来ないものでしょうか?
> 私は、秘伝防具は無いので非秘伝珠の防具の方です。
>
>
> 無理をいいますが、よろしくお願い致します。

ご質問ありがとうございます。

体術SA1は実はG鉄腕カフPC6×2で代用できたりします!
課金になっちゃいますがこれが一番手っ取り早いかな?

難しければまたご相談ください!それでは~

2014/12/05 (Fri) 19:11 | REPLY |   

ゼロ  

穿龍棍 絶対防御装備

早速の解答ありがとうございます。


2スロットのカフばかり考えていました。
1スロットは見逃していました。

帰宅したら、試してみます。

これからも、応援していますので、頑張って下さい。

ランスの記事を充実して頂けたら有り難いです。

お身体に気をつけて、マイペースで続いて下さい。

本当にありがとうございました。

2014/12/07 (Sun) 13:59 | REPLY |   

Post a comment