MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

雅翁双剣【雲紋】つくったぞ~&刃打ちシジルのお話。

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

暇見つけてようやく雅翁双剣【雲紋】作ったぞ~!

amarec20140804-133627[01]

これは強い!空ゲ60の良ゲージ!Lv40から空色ゲージが発生する。

業物2&匠は必要ですが今までの無属性の双剣の中では最高の性能です。
(僅差で技巧的機械鋸が控えており雷が通る場合は2番手)

双剣にとって属性は軽視はできませんが最近流行の絶対防御火事場に
属性は関係ないですし持っていて損の無い一本ですね。

また刃打ちシジルでは物理攻撃が高い程その恩恵も高く得られます。

ついでに刃打ちシジルの説明です。
 銀レウスと共に登場した[双剣]刃打術

 1回目の『刃打ち』回数が1回多く加算されます

 これはどういうことかというと
 刃打を行う度に同一コンボ中の攻撃力が増加していくという効果があります。

 刃打術が無い場合、1.05倍、1.1倍、1.15倍、1.2倍とUPしますが
 刃打術がある場合、1.1倍、1.15倍、1.2倍 となります(最大は1.2倍)

 もう少し詳しく説明すると実際には攻撃モーション後に刃打ちを行った際にのみ攻撃力がUPになります。
 攻撃の間に刃打ちを挟みながら火力UPを狙うのは難しいのですが

 刃打ちシジルを使うと
 シャキーン→真鬼人回避→刃打ち→攻撃(1.1倍)と
 簡単に攻撃力を底上げすることが可能になります!

属性と攻撃力がトップクラスの技巧的機械鋸は欲しいところですが
次のG級技巧武器はクシャ=レタールを作成予定なので
しばらくは雲紋さんのお世話になりそうです。

ガルクロス&ジェビアショーテルさん、さようなら~

雲紋の読み方はクモなのかウンモンなのかなんだろう・・・

暁の猟団 団員募集中!

団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!
お気軽に連絡ください。

amarec20140706-220629[01]
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1085-6f65db73