パートニャーあれこれ

G5で登場したパートニャー

なんとなく選ぶ基準とか見えてきたので
メモ程度に記載しておきます。
というか公式でほぼネタバレな情報が載ってますね。

パートニャーのステータスの影響について



運一択である!

パートニャーの性格と傾向

 熱血   攻撃力と度胸が上がりやすい
 真面目  攻撃力と体力が上がりやすい
 やんちゃ 攻撃力と運が上がりやすい
 素直   まんべんなく上昇します
 こずるい 防御力と運が上がりやすい
 わんぱく 防御力と体力が上がりやすい
 我慢強い 防御力と反射神経が上がりやすい
 慎重   攻撃力と反射神経が上がりやすい

運的にはやんちゃかこずるいですが運の最大値はやんちゃらしい

得意行動

 行動/立ち回り/攻撃方法
 攻撃/モンスターに率先して攻撃します/近接とブーメラン
 防御/モンスターに対し挑発行動を行います/近接とブーメラン
 支援/シビレ罠を設置します/近接とブーメラン
 回復/回復笛や解毒笛で回復してくれます/近接とブーメラン
 爆弾/タル爆弾を使用して攻撃します/爆弾のみ
 盗み/モンスターから素材を盗みやすい/ブーメランのみ
 採取/採取行動が素早くなります/攻撃しない


盗みか採取だろうな。

 雇用後も「得意行動の書」を消費することで任意に変更することができます。
 得意行動の書は猟団受付で20RPで交換可能です。

消費することで、任意に変更することができます。

パートニャーランクの上げ方

 クエストに同行させることでパートニャーランクポイント(PNRP)が入り、
 パートニャーランク(PNR)が上昇します。(マイサポート」の同行設定で同行を選ぶこと!
 マイサポートで同行ならNPCでOFFになってももPNRPが入手できます。
  
 さらにマイハウスにいるパートニャーに話しかけることで、
「ギルドへの推薦状」などを持たせることができます。

ステータスの上げ方

 マイサポートで「特訓」を行なうことで、任意のステータスを上げることが可能。
 特訓に必要なアイテムは「猟団トレジャー」で入手できるので猟団にパートニャーを派遣しよう!

ネコの雇える数

 3匹です!
 1匹目はホルク教官に話しかけて雇う
 2匹目はパートニャーを1度クエに同行させる
 3匹目はパートニャーのPNRが300以上

パートニャーの色について

 特性色は、得意行動によって決まり、
 さらに属性のある武器を持たせることで色が変化します

 紫は得意行動の色でなく属性武器を持たした合成色だったのである。
 青色の色に火属性を持たすと紫色になります。
 どうりで紫の出現率が低いわけだ、納得である。

↓一番最初のパートニャーなんだけども実は優秀のようである。

まずはやんちゃなネコを探しましょう。

それでは~ 暁の猟団 団員募集中!

団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!
お気軽に連絡ください。

amarec20140706-220629[01]
関連記事
Category: [パートニャー]
Published on: Tue,  29 2014 22:02
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment