MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

立ち上がれ!G級ハンター【7周年記念編】 キッチリ攻略でウマウマ!

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

どうも狩コ王子です

さて今回は
「G級武具強化イベント!
 立ち上がれ!G級ハンター【7周年記念編】 」についてです。

G5.0登場のGモンス3種類が一斉に登場。
開催期間は3種類のせいか7/23から8/13まで3週間あります。

さらにオマケでGX防具を一式6セット揃えることで
限定穿龍棍「アルム・ゼイグ」が獲得できます。

とても安易な素晴らしいイベントですね。

ま、それはさておき、

GX防具一式を6セット揃えるってとこが
難易度が高く思えますが実はそんなことは無かったりするのです。

さらに全イベ達成で
・極征推薦状【紫】 x90枚
・輝累石 x54
・絢累石 x54
・天籟の祈珠 x42
・各モンスのGHC素材 x10
が手に入ります

さらに極めつけはポルタカード桜が合計144枚入手可能。(デイリーGzレイア144回分である。)
イベに必要な武具強化はせいぜい60枚程度の使用でいいので約500万Gzの貯金ができちゃいます。

デイリーレイアさん、さようなら~

そんなわけで
全て達成しなければならない!

どれからやってくかその人の性格であり
好きなのからやっていく場合やその逆もありますが

MHF的には人気の無いモンスからやっていくべきであり
正解はG級ゲリョスから亜からスタートであるッ!

激走エキス(準レア素材)が10個溜まるまで連戦すればきっと他の素材は集まってると思うので
GF強化で貰える報酬を駆使しガンナー&剣士のGXまで達成が可能と思われる。

クエの難易度も低いので簡単に作成&強化が可能と思われます。
たったこれだで2/6が完了になります。随分と余裕が生まれるはずです。

イナガミとエスピナス希少種は武具も珠もイケメンなので
しばらくは募集が多いはず。

ちなみにイナガミ防具で合計20個の幻の後光花が必要になります。
それが少し面倒かもしれません

来週からはまたイベがありそうだし出来るだけ多く進めておきましょう。




暁の猟団 団員募集中!

団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!
お気軽に連絡ください。

amarec20140706-220629[01]
関連記事

Comment

miki says... ""
お疲れ様です

立ち上がれ!G級ハンター【7周年記念編】ですか
特にやる予定はありませんでしたが、時間が出来たので頑張る事にしました

パートニャーが想像以上に微妙だったせいもあり、別の事に注力出来そうです
公式をもう一度確認して少しずつ進めていきます

あと遅れてしまいましたが、猟団SSコンテストのグランプリ受賞、
本当におめでとう御座います。素晴らしい仲間に恵まれましたね
2014.07.28 03:20 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
mikiさん、コメありがとうございます。
ご多忙な中、わざわざカキコありがとうございます。

G5は今まで通りのアップデート量に戻っただけと思いますが
今ではそれでは受け入れられない状況かもしれませんね。

団内でいろいろ模索しながらG5を遊ぼうと考えています。

グランプリの件は自分のこのゲームのモチベは100%団なので
正直何であれ評価されたのはうれしいですね。

もうちょい箱鯖でもがんばっていこうと思います!


> お疲れ様です
>
> 立ち上がれ!G級ハンター【7周年記念編】ですか
> 特にやる予定はありませんでしたが、時間が出来たので頑張る事にしました
>
> パートニャーが想像以上に微妙だったせいもあり、別の事に注力出来そうです
> 公式をもう一度確認して少しずつ進めていきます
>
> あと遅れてしまいましたが、猟団SSコンテストのグランプリ受賞、
> 本当におめでとう御座います。素晴らしい仲間に恵まれましたね
2014.07.28 13:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1075-cafa3ccf