護符について

護符について

G3で追加され、持ってるだけで効果が発動する便利なアイテムです!
採取やら連戦やらに効果を発揮。効果が高いほど必要枚数が多い!

功猟のメダルと交換するとこで入手可能

 気短の護符【青】 ソロ時クエスト帰還-5秒(採取系クエストは無効)
 気短の護符【紅】 ソロ時クエスト帰還-10秒(採取系クエストは無効)
 気短の護符【黄】 ソロ時クエスト帰還-20秒(採取系クエストは無効)
 気短の護符【白】 ソロ時クエスト帰還-30秒(採取系クエストは無効)
 気短の護符【玄】 ソロ時クエスト帰還-40秒(採取系クエストは無効)
 *ソロ狩りの連戦時には最高。剥ぎでもたつくのであればあえて白を選択って技も

 集術の護符【青】 最低採取回数+1(最大を超えない)
 集術の護符【紅】 最低採取回数+2(最大を超えない)
 集術の護符【黄】 最低採取回数+3(最大を超えない)
 集術の護符【白】 最大採取回数+1
 集術の護符【玄】 最大採取回数+2
 *採取のお供に最高ですね!

 活源の護符【青】 体力+10
 活源の護符【紅】 体力+20
 活源の護符【黄】 体力+30
 活源の護符【白】 体力+40
 活源の護符【玄】 体力+50
 *飯無し連戦時とかにちゃっかり持ち込もう!

 精胆の護符【青】 スタミナ+10
 精胆の護符【紅】 スタミナ+20
 精胆の護符【黄】 スタミナ+30
 精胆の護符【白】 スタミナ+40
 精胆の護符【玄】 スタミナ+50
 *コチラも同じく飯無し連戦時とかにちゃっかり持ち込もう!

 狩人の護符【珠】 キャラバンのパーティポイント2倍
 *キャラバンの色の取得がなんと2倍に!


↓ジジイからメダルをもらう。一定数のモンス討伐数に応じ貰えます。
amarec20140628-145853[01]

↓調合屋で交換。 護符→メダルの交換も出来るので用途に合わせて交換OK
amarec20140628-145911[01]


関連記事
Category: [G級前線への道。]
Published on: Sat,  28 2014 15:18
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

4 Comments

九州男児  

いつも充てます

こんにちは(*^^*)。
護符の用途がよくわかりました。
今更、聞きにくいので、とても助かります。
最大、最低採取ってのが、よくわからなかったので、調べてみます。

2014/07/02 (Wed) 00:14 | REPLY |   

九州男児  

いつもみてます(^o^ゞ。

こんにちは(*^^*)。
護符の用途がよくわかりました。
今更、聞きにくいので、とても助かります。
最大、最低採取ってのが、よくわからなかったので、調べてみます。

2014/07/02 (Wed) 00:14 | REPLY |   

Shishio  

Re: いつもみてます(^o^ゞ。

> こんにちは(*^^*)。
> 護符の用途がよくわかりました。
> 今更、聞きにくいので、とても助かります。
> 最大、最低採取ってのが、よくわからなかったので、調べてみます。

採取は場所によって採取回数が決まってます。
例えば6〜9の場合、と回数が決まってます。
その場合に青、紅、黄を持ち込むと採取回数が
底上げされ平均採取回数の増が期待されます。
白と玄の護符の場合は最大回数まで採取した時に
採取数が追加されます。(最大数が9ならなんと11回)

以上を踏まえると採取回数を増やすのに
平均値を底上げされするか最大値を増やし採取回数を
増やすかの選択になりますがスキル採取+2を使う
ことによって大抵最大数まで採取可能になります。

採取スキルと併用し白や玄の護符を持ち込むのは
大変有効な作戦となります。
しかしながら通常クエのあと採取スキルなしでベリルを狙うような場合
青、紅、黄は大変役立つと思います。

ここまで意識した護符の使い分けはしてないですけどね。

2014/07/02 (Wed) 08:11 | REPLY |   

九州男児  

丁寧な解説ありがとうございました(^o^ゞ。

とても解りやすく、使用方法まで書いてくださり、親切ですね。感動しました。
ありがとうございました。
シジルのダウジンク+11と護符、採取+2つけて行ったら、いつもの倍位取れました(^o^ゞ。
ありがとうございました。

2014/07/02 (Wed) 16:19 | REPLY |   

Post a comment