新・進撃テンプレ 真打3/豪放3/ブチギレ/弱点特攻/業物2/剣術2/一閃3/見切り5/吸血2/砲術王/格闘王/集中+2

新・進撃テンプレ

真打3/豪放3/ブチギレ/弱点特攻/業物2/剣術2/一閃3/見切り5/吸血2/砲術王/格闘王/集中+2 !



  カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
 武:                   ○ ○ ○
 頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
 胴:調査兵団GPベスト    Lv7 315 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3
 腕:セレナGPアーム・紫   Lv7 312 ソル剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 プランダ剣珠GX2
 腰:立体機動装置GP     Lv7 315 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
 脚:調査兵団GPフット    Lv7 306 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2

 防御力:1539 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

 発動スキル
 見切り+5,一閃+3,弱点特効,業物+2,豪放+3,剣術+2,真打+3,吸血+2,砲術王,格闘王,集中+2,ブチギレ,

事前にシミュ済みでソル待ちだったこの装備、早速強化しちゃいました。



欠点を上げるならせいぜい回避(鼓舞)が無いのと
スキルの組み換えが出来ないことくらいでして、

見切り+5のためSRボーナスと併せ会心が常時100%であり
業物2も一閃3も弱点特攻も吸血+2も完備。

GPも4部位使用しておりかなり堅めです。
下手に秘伝珠を使うよりもスキルと防御力をしっかり整えれる
こちらの方が性能が上になる場合があるかも?

火事場飯を利用した常時体力40ブチギレ作戦は防御力の高さと
吸血+2のおかげでかなり実用的です。

私的にはティタに攻撃力シジルを盛ってブンブンできるのがうれしいですね。

使用する珠はプランダ剣珠GX2×7 ジェビア剣GX3×1、 ソル剣GX5×4、 ソル剣GX3×3
プランダは珠クエや四方、優先と ジェビアとソルはイベントと連動しており作成難易度はかなり低め

この装備のためだけに珠を作り直しになるかもしれませんが
今まで活躍してたディス珠やグレン珠を他に回せるのも魅力ですね。

立体起動だけを使用した場合に陥るパンツ丸出しもなく
進撃を3部位使ってるのでマルコでもアルミンでもアニーでもユミルでも好きになりきってOKです。

また進撃(上級者向け)やセレナ(初級者から)は扇射や刀匠と相性がよく
今後も何かと引っ張りだこになるかも。

課金をオススメするのも如何なものかと思いますがGGでの非秘伝の穿龍棍の最高峰と思われます。

課金が許容できる人には文句なしオススメです!
暁の猟団 団員募集中!

暁は皆さんの貴重なお時間をちょっと頂戴いたしまして
定期的な団活を実施してます。

団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!
お気軽に連絡ください。
関連記事
Category: [穿龍棍あれこれ]
Published on: Thu,  26 2014 21:56
  • Comment: 10
  • Trackback: 0

10 Comments

AQUATURTLE  

強い装備でぃすね( ゚д゚)!

リンクとかしてもいいですかね?是非参考にしたいでぃす!

2014/06/27 (Fri) 00:19 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> 強い装備でぃすね( ゚д゚)!
>
> リンクとかしてもいいですかね?是非参考にしたいでぃす!

こんばんは!
どうぞどうぞ、お願いします~

2014/06/27 (Fri) 00:40 | REPLY |   

SO  

初めまして

初めましてこんばんはー!凄く強い装備なので真似させて頂きました~!もし真似されて不快でしたら言って下さい!

2014/07/20 (Sun) 02:14 | REPLY |   

Shishio  

Re: 初めまして

> 初めましてこんばんはー!凄く強い装備なので真似させて頂きました~!もし真似されて不快でしたら言って下さい!

はじめまして~
全く問題ございません。
先のほうに掲載できただけ多分幾らでも同じの考えた人がいると思います!

2014/07/20 (Sun) 10:17 | REPLY |   

ひかる@MHFG鯖4狩人  

こんばんは。

穿龍棍の装備を探していたらこちらにたどり着きました。
是非リンクをはらさせてください。

2014/11/12 (Wed) 01:31 | EDIT | REPLY |   

Shishio  

Re: こんばんは。

> 穿龍棍の装備を探していたらこちらにたどり着きました。
> 是非リンクをはらさせてください。

ひかるさん、こんばんは~
リンクの件、ぜひよろしくお願いします。
こちらも貼らさせていただきますね。よろしくです!

2014/11/13 (Thu) 01:35 | REPLY |   

はばタン  

初めまして 私も他の人と同じく穿龍棍装備を探していたらこちらにたどりつきました
よろしければこの記事のリンクを張らせて頂いても大丈夫でしょうか?

2014/11/21 (Fri) 13:16 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし

> 初めまして 私も他の人と同じく穿龍棍装備を探していたらこちらにたどりつきました
> よろしければこの記事のリンクを張らせて頂いても大丈夫でしょうか?

はじめまして~
全然問題ございませんのでリンクでもなんでもよろしくお願いします。

2014/11/22 (Sat) 01:51 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/30 (Tue) 12:07 | REPLY |   

Shishio  

Re: タイトルなし


> > GPも3部位使用しておりかなり堅めの部類
>
> 頭以外の4部位ではないでしょうか?

はじめまして~
ご指摘ありがとうございます。
助かりました。修正させて頂きました。
今年もどうぞお付き合いくださいませ。

2015/01/03 (Sat) 09:02 | REPLY |   

Post a comment