絶対防御態勢

「絶対防御態勢」

GGで登場した新スキル
ミラバルカンやディオレックスの素材で強化できる防具に付与されています。

小部屋の説明によると

 堅固な守りによって、モンスターの攻撃を無効化する。
 一度効果が発動すると、再度効果が発動するまでに準備時間が発生し、
 準備時間中はモンスターから受けるダメージが増える。
 効果を発動するたびに、再度効果が発動するまでの時間が長くなる。

ちょっと付け加えますと
青いバリアーをまとい攻撃を一度のみ無効化出来ます。
被弾アクションもなく付随する毒や腐食も無効化出来ます。

再チャージすればまた発動しますが、発動の度、少しずつチャージ時間は増えるようです。
1回10秒、2回13秒、3回16秒、4回19秒、5回22秒、6回25秒

再チャージまで時間が必要ですが火事場を使ったハメだったり、あまり被弾しないのを前提にした場合
事故防止に使えるスキルです。

火事場専用であればブチギレではなく火事場+2でもいいわけで
ミラバルカンの防具や珠で発動する紅焔の威光+2なんていうのもアリです。

対ミラバルカンにはそのまんま紅焔の威光+2と絶対防御態勢を
組み込んだ火事場装備が人気ですね。

直接火力には貢献しませんが間接的にかなり有効なスキルです。

体力40から一撃で死なないモンは吸血+2&火事場
それ以外は絶対防御態勢&火事場と
PS不足な自分でも少しずつ火事場の機会が増えてきました。

火事場するならゼロ被弾が理想なのであまり活用の機会は少ないですが
最強の矛 火事場+2と、最強の盾 絶対防御態勢 でのまさしく矛盾ってのがいいですね。

↓よく見ると青いオーラーがあります。


お試し絶対防御態勢装備

アルゴル効果だけでソレっぽいのが完成。
弱点特効がないのは内緒。

カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アルゴルGFメイル    Lv7 307 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GF
腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:キャロルGPフット・黒  Lv7 322 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF

防御力:1652 火耐性:14 水耐性:9 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:-1

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,絶対防御態勢,ブチギレ,斬れ味レベル+1,業物+2,剣術+2,回避性能+2,格闘王,一閃+1, 暁の猟団 団員募集中!

暁は皆さんの貴重なお時間をちょっと頂戴いたしまして
定期的な団活を実施してます。

団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!
お気軽に連絡ください。
関連記事
Category: [MHF-G]
Published on: Sun,  15 2014 20:54
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment