MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

立ち上がれ!G級ハンター【灰晶蠍編】、 今からでも間に合うか?

Posted by Shishio on   4 comments   0 trackback

立ち上がれ!G級ハンター【灰晶蠍編】 、今からでも間に合うか?

現時点で日曜日
イベント開催期間はあと3日

仕事の都合で殆ど手が付かず、半ば諦め気味ですが・・・・

GXイベを達成させたら報酬はけっこうイイネ。特に推薦状30枚は魅力だ。
諦めるのはまだ早いか。

↓もらえるやつ
輝累石 x 12
絢累石 x 12
灰晶蠍の濃汁 x 10
灰晶蠍の絶尾 x 10
天籟の祈珠 x 14
極征推薦状【紫】 x 30

さっそく強化に必要な素材を調べてみると準レアの灰晶蠍の完爪が
剣士&ガンナー合わせて(GXLv1 10部位作成に)30個必要である。

その確率は

落し物 1%
基本2%
本体剥ぎ取り3%
頭破壊4%

でして、絶望である。
と思いきや

「ジェビア」GF剣士orガンナー防具いずれか1部位で2つ(計4)
さらに、
「ジェビア」GF剣士orガンナー防具全部位で8つ(計16)

GF以降強化に必要な完爪20個はイベントで入手可能

なので自力では10個集めればよいのである。
そう思えばまだ行けるような気がしてきた。

ジェビアといえば部位破壊で入手の面倒な素材は

・切った尻尾からの剥ぎ取りの灰晶蠍の絶尾はGX Lv6で1個使用
・切断後の結晶破壊の基本枠の灰晶蠍の血塊はGX Lv7で1個使用
・HC素材の灰晶蠍の濃汁はGX Lv7で1個使用
・1%素材の灰晶蠍の絶結晶は防具に使用しない。
GX1までには全く必要としない

強化が楽に進むのかと思いきや問題は灰晶蠍の絶殻×380,灰晶蠍の原液×330。
1クエで御守り持ち込みで10個でたとしても38回はいかないといけない・・・・

GFLv1×10なら両方180で済むので残り時間と目指す目標は相談で!

倒せばいいならいけそうな気がしてきたぜ。
完爪@9、絶殻@330くらい・・・・・・
明日の代休でw


暁の猟団 団員募集中!

暁は皆さんの貴重なお時間をちょっと頂戴いたしまして
定期的な団活を実施してます。

団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!
お気軽に連絡ください。
関連記事

Comment

AQUATURTLE says... ""
頭壊したら爪でるんですか?
2014.06.08 13:45 | URL | #- [edit]
武者ん says... "こばわー♪"
うちも明日は朝からできるので
一緒に行きたいでーす(*´ω`*)
2014.06.08 17:50 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> 頭壊したら爪でるんですか?

一応そうなってますね。
部位破壊で出ましたが頭の部位かは判断つきませんでした。
2014.06.08 18:31 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: こばわー♪"
> うちも明日は朝からできるので
> 一緒に行きたいでーす(*´ω`*)

バルカンとこれと連れ回しの計~
2014.06.08 18:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1010-99dd187c