MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

おすすめ棍と注目のティタ・リブレ?

Posted by Shishio on   0 comments   0 trackback

おすすめ棍と注目のティタ・リブレ

オススメの穿龍棍はなんですかと聞かれれば毎度以下3本程をオススメしてます。

ヴァシム・フワァール

 穿龍棍の手数を考えれば驚愕の麻痺値
 麻痺→スタン、スタン→麻痺のパターンも多く4人ともヴァシムならほぼハメ状態
 麻痺値も360迄強化可能。

コーレクラウフィー

 弱点特効を兼ね備えた烈種武器、烈防具2部位以上の装備で真価を発揮する
 烈2部位G3部位で武器倍率も60上昇し切れ味も一段上がりスキル枠11をキープ
 穿龍棍は肉質を意識する武器種であって弱点特効は非常に魅力的
 詳しくはココ!

シーラアンカー

 何かと出番の多い水属性。属性押しならオススメである。
 歌姫のほぼ倍の水の属性値を持つ
 アタッカーとしても歌姫よりは先に紹介した武器の方が優秀と思われる

↓ちゃっかり顔になってるw
amarec20140601-181447[01]

今、自分的に一番注目なのは

ティタ・リブレ

 武器倍率×切れ味は最高値
 
 短い空ゲージのため実際に作成もせず小部屋でちらっと性能見ただけで
 レビュー書いてるようなとこでは過小評価ですねw

 1ラスタ、0ラスタと言ってるんだったら余計使う場面が増えると思いませんか?
 実際PT戦で業物つければ全然使えますし
 
 会心の砥石と研匠と業物2があればけっこういけるのですが
 もう少しスキル整えたいところ。
 切れ味回復には笛の旋律って手段もあるし
 
 シジルはフルフルで温暖期特効+30が出れば最高なのですが全くでない。

 会心さえどうにかすれば瞬時的には最高値を出せ
 さらに切れ味もどうにかできれば間違いなくNo1なはず!

↓切れ味さえどうにか出来ればな~

暁の猟団 団員募集中!

暁は皆さんの貴重なお時間をちょっと頂戴いたしまして
定期的な団活を実施してます。

団が楽しみの一つと感じればいいなと志をもって活動してます!

いろんな人、いろんなスタイルがありますが、すごしやすい団でありたく
みんなと楽しさを共有できる拠点でありたいと思っています。

ちょっとした協調性は必要になりますがそれに十分見合う
コミュニケーションと面白さを提供できると思います。

復帰組さん、心機一転がんばりたい方募集中です。

興味ある人はID:AXFAQT Shishioまで連絡をください。
団の紹介はコチラ。体験、説明会随時受け付けます!
お気軽に連絡ください。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/1004-5a0141ce