MHF-Z 永遠の試行錯誤。

代償装備は甘え、代償装備は甘え、代償装備は甘え。自分用のメモや団の活動や出来事など。気軽にコメントください!

歌姫狩衛戦もウハウハ、辿異種ミドガロンを狩りまくるべし

Posted by Shishio on   2 comments   0 trackback

辿異種ミドガロン

 壊れる部位は頭・背中・尻尾・脚(発達部位)

 発達部位以外にもきちんと部位破壊を狙う必要があるので
 背中を狙いやすい穿龍棍や弓がPTにいると頼もしいはず。

 特に穿龍棍が主役になれるモンスなんて弱体化以降あっただろうか。

 ワープ2回→ブレスという攻撃を2セット連続でやってくるのですが
 このブレス発射後すぐに頭を攻撃するとダウンするという特性があり
 ダウン時に背中破壊を狙うことも可能ではあります。(スキが。。

 といいつつも今週はだれでも狩人応援コースの期間中なので楽に倒せます。
 瞬間移動は厄介なので火力と防御の高いうちに素材を集めておきたいですね。

 ミドガロンで注目されるのは新辿異スキルとなる血気活性強化

 血気活性スキル発動時、体力が100以上かつ最大値の場合、
 武器倍率+100を加えた上でさらに1.15倍
になるようです。

 体力満タンが条件になりますがリスクがなくかなり強いと思います。
 吸血強化との組み合わせは流行りそうですね。

 特に血気活性強化カフは作成と付け替えが簡単なので
 手持ちの吸血装備をお手軽に強化することが可能です。

 吸血強化のある剣士・ガンナーとも腰が魅力的ですが
 幕無+使えるスキル満載のガンナーの足もかなり魅力的だったりします。

ミドZXコイル スキルポイントはALL5。スキルは血気活性強化


ミドZXレギンス 幕無がZXで5にUP。スキルは纏雷強化でスキがない



 作成出来る武器には巧撃強化が付与されてるせいか武器倍率、切れ味、属性とも若干低めです。
 そこそこの武器会心有り。けっこう調整されてる感が強く、オススメの一本というのは無いですね。。。

 自分で必要と思うのを作るのが良いかと思います。またいずれ祭武器やイベント武器で
 素材を要求されるのでその分の素材のストックも良いかもしれませんね。

 また、歌姫狩衛戦のボーナス対象になる場合が多くかつ今週はだれでも狩人応援コース
 なのでポイントが倍になりますのでギルドポイントがうまいですね!

 ボーナスクエストを上手く利用しながら素材とGPを集めたいですね。

それではまた~~~




暁の猟団(4鯖)では団員を募集しております。

 目的は仲間との交流です。
 みんなで集ってワイワイやってみませんか?


 週末はみんなが参加できるよう交流会やGラヴィを主催させて頂いております。
 団での交流を望まれる人を募集してます。
 新しいきっかけに如何でしょうか?
 
 こんな団です!
  1.過疎化に負けない!
  2.武器・スキル指定無し
  3.定期的に集りましょ。
  4.テキストチャットメインでワイワイしましょう。
  
 お約束は4つです
  1.イン/アウト時の挨拶
  2.シクレのノルマ無
  3.交流会は極力参加願います
  4.シクレも極力参加願います
 
 興味ある人はShishio(ID:AXFAQT)まで連絡をお願いします。
 詳細はココです。体験、説明会随時受け付けます。お気軽にどうぞ
関連記事

Comment

says... ""
ランスがいれば棍の存在意義は……
2017.08.04 18:23 | URL | #- [edit]
Shishio says... "Re: タイトルなし"
> ランスがいれば棍の存在意義は……

ランスの人気っぷりすごいですね。

いずれ棍の時代もいずれ来るはず。。。
受け流し&カウンターがつくかもです。
2017.08.06 09:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mhf4.blog27.fc2.com/tb.php/2028-0a04b6ab